☆梅雨入り/プール開きに参観会☆ | 5/4 女の子♀出産。3児のママになりました♡

5/4 女の子♀出産。3児のママになりました♡

子ども服が大好きです♡主に姉妹の購入品。
娘(小5)息子(小3)娘ちゃんorチビ(年中)との日々を綴っています。

こんにちは♡


こちらも昨日梅雨入りの発表がありました飛び出すハート

また通学時大雨だったよ不安


の前日。チビプール開き。


ワンピ激しく勧めたのにどうしても嫌だとガーン


こっちならいいとチュニックに。。。


コーデ撮ってないんだけどその日の兄妹。



チビがとにかく息子大好きです凝視


で、昨日は雨だったし何もできないよと前日用意していたワンピを頼み込んで着てもらうことに爆笑



昨日の5時間目は参観会。

私は半日休みもらって。

参観会だと学童行かないから友だちと遊ぶってなるよね。

ママ友もそのつもりだったと泣き笑いなのでまたまた遊びに行かせてもらって🙏いつも遊びに行かせてもらってる我が家🙇‍♀️


なので結局本人の強い意志で着替え凝視





もうTシャツとショーパンしか要らない魂が抜ける


午後には雨も上がって暑い中参観会へ。

息子は外国語。

動詞の過去形とか習っててびっくり🫢

go→went

play→played

eat→ate

とか〜ed以外の過去形も普通に習うのね。

必死に覚えたなニヤニヤ


楽しい音楽に合わせて歌って覚える感じでしたウインク

途中隣の子と英語で話すみたいな場面があったんだけど隣女の子で。

お互い向き合うこともなく周りが和気藹々とやってる中やらないのかい物申す相手の女の子可愛そう笑い泣きって思いながら時間になっちゃったのでチビの方に移動したんだけど後から聞いたらやっていたらしい真顔

どんだけ小声でやっていたんだろう無気力

どこよりも盛り上がっていない2人でしたオエー

メゾのスカート履いてる女の子がいて私はテンション上がったけどねww


チビは国語で色々な単語が黒板に書いてあってその単語を使って文を作るという可愛らしい授業でしたニコニコ

相変わらずチビは手を挙げないけどねネガティブ

ママに見られるのはなんか嫌とこの考えがずっと変わらないおいで

私が来る前に発表したらしいです…。←いつも言われる😇


飾ってあったチビの絵が可愛かった愛


チビがお友だちの家に遊びに行ってる間に私は息子連れて美容院へ。

もう本当長すぎて魂が抜ける



さっぱりして無事12歳を迎えることができましたニコニコ

今日は息子の誕生日ですオーナメント


では気づき