こんばんは♡
夕方中学PTA専門部会の役員決めがありました![]()
7人中(のはずが1人欠席で6人)2人が部長、副部長に
結構確率高くない?😇
そして決まった2人はそのままこの後の理事会に出席![]()
私は今年文化広報部なのですが主な活動内容は体育大会、合唱発表会の写真を撮影し、学校のブログに上げる写真を選んで文章を考えるって感じ。
学校行事を他の保護者よりいい場所で見れるメリットが🤩
平役員は写真撮影のみの参加。
司会をやってくれた文化広報部のPTA副会長の2人(そのうち1人は息子と保育園一緒でその頃からお母さんこういう活動めっちゃ参加してた。好きな人は好きですよね😂)のノリがかなり軽く←
色々プレゼンしてくれ部長、副部長に立候補してくれる方がいて🥹
無事回避できました![]()
今のところ小学校以外PTA会員強制なのでまだまだこの問題に何年も付き合うことになるでしょう![]()
話変わって次は娘の話![]()
昨日から娘の高校入学費用とかまとめ始めてるんだけどそこにまた関連するかな?
本日女子サッカー部に正式に入部しました![]()
仮入部の時点で既に4月、5月の予定を見せてもらったんですがほぼ土日試合
インターハイの時期でもあるからなんだろうけど💦💦
当たり前だけど場所も市内ばかりではないんですよ。むしろ市外の方が多い
遠いと100km以上離れていたりね
これ、交通費とかどうなるの![]()
来月保護者会があります。
学校生活にかかるお金も月々増えたのにこれに部活の費用もプラスかぁ![]()
中学の陸上って本当お金かからなかったな![]()
基本競技場でしか大会ないからできる場所が限られてる。規模が違いますね![]()
GW明けの土曜日、参観会だったんだけど試合が入っていて。これ、試合優先ですよね。。。
うん、高校の部活って感じがする![]()
フォロー頑張ります![]()
![]()
![]()
平日は月曜日が部活休みの日。
ってことでkana弁は週7必要そうです![]()
昨日と今日のkana弁載せておきます![]()
もうほぼ変わり映えしません![]()
早速かなさんの本から
卵焼き
ほうれん草のごま和え
にんじんの梅和え
作ってみました![]()
あとはレシピはクックパッドだけど←
ポークケチャップ
鶏チリ(娘が好きで何回もリピートしてるレシピです)
をメインの参考にさせてもらいました![]()
卵焼きはいつもこのレシピ。
かなさんの食べたらいつもより甘くないって思ったそうです😂
では![]()

