霊気療法は中医学で説明できる? | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

みなさん霊気ってご存知ですか?


今日はカウンセリング中、久しぶりに霊気のお話がでましたニコニコ

かなり昔は手を調子が悪いところに当てて体調を整えていたそうです。

だから、人を癒すようなことを手当てと言う

と昔、霊気の講習をうけた時に聞いた気がしますキラキラ


で、今日のお話だと霊気とアロマを混ぜるとかなり体調が改善するということで
とても興味津々でしたニコニコ


じゃあ、中医学この霊気を説明することはできるのでしょうか?



もちろん、できますドキドキ



体の表面を衛気(えき)


という体を外から守るものが

覆っていますニコニコ



そして

この気を困った時のために蓄えておく臓器を

腎(じん)

といいますキラキラ


だから

腎が強く気が満ちている人は


気が伝わりやすいですひらめき電球



多分、霊気というのは自分を守る



が、他の人をさわることで

その気は

他の人を守るために使われるのだと考えられます


また、この気にはバリア機能があると考えると

性質として弱い部分に気が
集中することが予想されますひらめき電球


だから、霊気は他の人の弱い部分に反応するため

効果がでるんですねニコニコ


オススメ漢方は

玉屏風散(ぎょくへいふうさん)
商品名は衛益顆粒(えいえきかりゅう)


プラセンタ


ですニコニコ