意外と多い?隠れ栄養失調。。。 | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

最近、隠れ栄養失調が増えていますああ


意外ですよね!


その症状は様々です(;・ω・)


例えば


むくみ


不正出血


不妊


PMS


生理痛


冷え


抜け毛


白髪


気持ちのムラ(落ち込み、イライラなど)


まぁ簡単に思いつくだけでもこんなにありますよチューリップ



その典型的な方が今日とっても元気になっていたので

ちょっと紹介したいと思いますハート



症状


生理前

イライラ

人に会いたくない

無気力

だるい

ご主人に触られるだけでイラつく

唇の皮がむける

肌がかさかさ、くすむ

下腹部がざわざわする

くらっとする

食欲がアップする

などなど


症状は沢山。。。女性は大変ですね泣

こんな症状がある女性は現代にはとても多いと思いますよ○| ̄|_


私には無縁の話ですが。。。ブロッサム♪キラキラ



ではでは、


どうやって治したかというと


気や血やビタミン、ミネラル、タンパク質などを補うことをメインに考えましたLOVE



あと、ちょっと食べるぎると軟便になりエネルギーが流れ出てしまうので


そこをストップさせることを考えましたきらきら!!


その結果


1ヶ月でほぼ症状なしWハート


しかもお肌も綺麗にラブ


完璧ですねキラキラ


が、しかしその3ヵ月後


旅行の後、少しだけ調子が悪くなってしまいました


なんで?


答えは食生活にありましたリラックマ



小食 × お菓子を良く食べる



小食だからお菓子をたべる。


お菓子を食べるから小食になる。


悪循環になってましたガクリ



そう



隠れ栄養失調



だったのです!


1ヶ月


しっかり食事の量をとり、今まで少なかったタンパク質、お肉などを意識して食べてもらいました


そしてその結果が今日


今までで一番元気になっていましたよんかお




外食するとファーストフード、油っぽいものなどの誘惑が多い現代


女性の頭の中には常に


太りそうという意識がきっと隠れているんだと思います


その結果


女性がお家で食べる食事は野菜がメインになり


他の栄養素をとれていないことが多そうですねえ゛!



お食事はバランスが一番大事!


どの栄養素も満遍なく摂取したいですねきらきら!!


必要な栄養は


ビタミン


ミネラル


タンパク質


炭水化物


です。


1回の食事にこの4つの栄養素が含まれるようにしましょうねかお