咳がおさまると気持ちも前向きになるの? | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

今日も元気になった人がたくさんでしたよん♪


ありがとうございます好




そのなかでも、


心と体の関係性についてとても興味をもたれた方がいらっしゃったので


そこについて!


お話したいと思いますテレッ



症状


咳が1ヶ月くらいずーっと続いちゃう


笑ったり、しゃべったり、違う部屋に入ったりすると軽い咳がでる


夕方から夜にかけて何もしていないのに連続して咳き込む



抗生剤も効かない



方法


体はすべて繫がっているので


咽だけを治す薬では絶対に治りません



普通に 肺 だけを治したらいいでしょ?


って考えちゃうと思いますが


そんなこともないんですねガチャピン



ということで


今回のポイントキラキラ



①最近集中力がない、忘れっぽい、外にでるのがめんどくさい、PMSがあるなど


心の問題ですかお



そして


これらはの共通点は血が不足しているところニコ




②呼吸が浅い、耳鳴りがある


ということで


これらが起こりやすい人の共通点は


腎(ジン)


の働きの低下ですニコ



最後に、


③表面で乾燥から体を守る力の低下ですニコ




よって、お薬は



瓊玉膏(ケイギョクコウ)

 

 血、腎の強化



麦門冬湯(ばくもんどうとう)

 

 肺を潤し外部からの影響をうけにくくする



ですLOVE



1ヵ月後の今日


頭がスッキリ


体が軽い


気持ちの浮き沈みがない


気持ちが前向きになり行動力がついた


呼吸が楽になった


咳は1週間ででなくなった


耳鳴りの音が小さくなった



などなど


この1ヶ月で別人になっていましたかお


二人で軽く感動の涙を流しあいましたよキャハハ



多くの人は体調に変化が起きた時にはじめて


何かしなくてはと考えます。


しかし


心に変化が起きた時も気にしなくてはならないと思います。


例えば、


最近おちこみやすいなぁ


イライラしやすいなぁ


とか


これも体に負荷がかかっている証拠なんですよぺこ



気持ちは体調を管理するためのバロメーターになりますかお


最近は頑張りすぎちゃう人が多いので、心にも少し目をむけてもらえると安心ですねラブ