どうしてニキビができるの? | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

実は私










オデコにニキビの様なものが一つできましたしょぼん




最近勉強している時
常にオデコを触っているから…?ショック!






いいえ、違います。




深い理由があるのですひらめき電球


ニキビなぜできると思いますか?



一般的には皮脂分泌がどうのこうので…



表面的な問題が取り上げられがちですよねアップ



中医学で考えると
肌に炎症がある



これは





消化器系統



に負担がかかっていると考えますショック!




胃や腸に


悪いものがたまると
体は炎症体質に!!





最近、ちょっとチョコレートを食べる機会が多かったので
反省してますしょぼん




よく皮膚科で
ミノマイシンなど抗生物質をのみ
なかなかよくならないアップって
人が多いのですが
根本の理由を知らないとなかなか治りづらいものなんですよブタ


因みに


オデコと顎は
胃に負担がかかっている



鼻と頬は
腸に負担がかかっている



他にも肌周期と生理周期の関係もありますが

そのお話は




また今度ニコニコドキドキ