こんばんはーーーーー!

前回記事の続きです。

 

 

今年中に終わらせたいことリストの1つでもあった、

携帯キャリアの乗り換え。

 (ソフトバンク→楽天モバイル)

 

 

 

そのXデーは・・・

9月23日(祝日)にやってきた・・・!!

 

この日、狙ってないのに父ちゃんがたまたま休みでした。

なので特に、家族としての予定はありませんでした。

 

 

あ「せっかくだから、どっか行く?」

 

父「それもいいけど・・・母ちゃんは、たまには一人でやりたいこととか行きたいところないん?子供ら見とくからさ」

 

 

 

 

やりたいこと、、、、

あ、、、、

 

 

あるぅ〜〜〜〜指差し指差し

 

 

 

 

 

それは

携帯の乗り換え手続きぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

日々の買い物で、かなりの楽天ヘビーユーザーのわたし。

(これまでに、累計で80万ポイント取ったらしい。80万使用じゃないよ、80万ポイント受取だよ。すげえな)

携帯も楽天モバイルにした方がいいことは分かっていた。

けっこう前から、感じてた。

 

 

でも・・・

楽天モバイルつながらない・・・とか

安さを取るか便利さを取るか・・・とか

いろいろいろいろ理由つけて、後回しにしてたけど

 

結局は

 

ちょっと手続きがめんどいなと思ってた。

 

これに尽きる!!!

 

 

自宅で快適に使えるかどうかについては、

つい先日、お隣さんと庭先で立ち話してたときに

お隣さんが楽天モバイルだと知って、

お隣が快適に使えとんだから我が家も大丈夫だろう・・・!!

って分かってた。

 

 

最初は楽天モバイルって自分で端末を買って自分でネット上で手続きして、っていうのがどうも(わたしにとっては)ハードル高かったんだけど

 

もはや岡山県にいっぱい店舗ある!!!

 

そしてここにきて

 

自分だけの時間を父ちゃんからもろーた。

 

これは

今やらねばいつできる。

わしがやらねば誰がやる。

(岡山県出身の著名な彫刻家 平櫛田中の書)

 

 

やろう・・・・!!

今日しかない・・・・・!!!

 

父ちゃんの提案に超絶感謝しながら、わたしは向かったのだ・・・!

楽天モバイルの店舗カウンターにぃぃぃぃ!!!

 

 

続きはこちら




  あおちゃんと母ちゃんのLINEスタンプできました

 

わたしのInstagramでの家族イラストと

あおちゃんの7歳クオリティのもの

両方40スタンプで120円です。

よかったら使ってくださいハート飛び出すハート

 

あおちゃんのスタンプはこちらから↓

 

母ちゃん作のスタンプはこちらから↓

 

 

 

楽ちんレギンス以上スキニーパンツ未満

ふわっとしたやつの下はこれしか履けない

 

 

これあおちゃんとおソロにした

 

 

 

あおちゃんが最近ハマって毎日ぬりぬりしてます。

普通の子供用ぬりえって、プリンセスのスカート全部同じ色!とか

このキャラの体全部同じ色!みたいになってて、

大人からしたってぐちゃぐちゃーーって塗りたくなるよなって最近気付いた。

このくらい細かいと、集中力が続いて黙々と塗ってるよ。