おはようございまーーす!!


きのうの記事では、

先輩母さんたち

コメント欄とInstagramのDMで

たくさんのおしっこアドバイスありがとう!!



もらったアドバイスがめちゃくちゃタメになって、

試してみたくなって!!


立ちションStyle派のうちのおにくも

ちょっとそそのかして

座りションに再チャレンジしてみたんです!!



足首あたりまでしっかりズボンずらして、

でも全脱ぎは回避して


姿勢に気をつけること、

膝から上はできるだけ開くこと、

上からそっとチンを下に向けること

に気をつけてやってみたところ




NO事故で

ずらすだけ座りションStyleに成功しましたぁぁぁぁニコニコニコニコニコニコ!!



先輩母さん、

ほんまにありがとうございました・・・!!



そしてコメント欄で教えてもらった

立ちションの時の鼠径部?

チンの横部分をグッとひっぱる方法。


教えてくださった方、

こういうことよね?



これも試してみたところ

(いろんなチンStyleを試したくなって今日はあらゆる方法でおしっこさせた)



これもまた、

美しい弧を描いて大成功!!!



みんなほんまにありがとう・・・!!



ちなみに立ちションの時わたしは、

発射前からトイレットペーパーを少々手にスタンバイしまして、

おしっこが終わるとともに



そっとチンを包み込み、

最後の数滴がたれて便器のフチ等を汚すことを防いでいます真顔キリッ




でもうちのおにくさんは


ずらすだけ座りションStyleの時も、

チンを下にそっと押さえる担当としてわたしは必要っぽいし、

ウンの時はトイレの中に一緒に向かい合って

彼が踏ん張っているところを見守らないといけないらしいので



トイレを汚す事故率の低下、

全脱がしする手間の減少には成功したっぽいけど


1人で行ってくれる楽ちんは

まだまだ先になりそうです・・・。



でも

この夜寝る時の話と同じだけど


今こうして小さな彼のトイレタイムに付き添い、

そっとチンを支える日々も



今だけの大切な時間・・・


そのうち

あっという間に大きくなって

1人でトイレに行き

1人でおしっこするようになる。

(ならんと困るわw)



いつかきっと、

懐かしく思う日がやってくる

チンを支え続けた日々。



今だけ、

いつか終わってしまうから・・・



めんどくさがらずに、

求められるうちは

笑顔でチンをお支えさせていただこうかな。



今はこんなにぷりぷりまんまるなおにくも、

将来にきびができて、

すね毛が生えて声変わりして、

おかん晩飯なに?

なんだ魚かよ〜(魚を軽視する中学生)


とか言う日がくる。



そんな時、


「毎日毎日おっぱい飲んでたくせに」

「断乳の時あんなに泣いてたくせに」

「母ちゃんと一緒じゃないと寝れなかったくせに」

「抱っこ抱っこうるさかったくせに」

「チン支えてもらってたくせに」 



心の中で今の愛しい時期を思い出して


そうやって反抗期を乗り切ろうじゃないの。




どうでもええけど

保育園やショッピングモールにあるこの便器


これ、男の子が5人生まれるって分かっててこれから家を新築する状況だったら

確実にこの便器もトイレにつけてたな。



そんな状況ないけどな・・・!!



やってみてほしいおかず


少し前に何かでバズっていたらしいので、

(何でバズってたのかは知らんやつw)

知ってる人もいると思うのですが


ブロッコリーのレシピです!!




ブロッコリーを

揚げる!!



わたしは今まで

ブロッコリーといえば塩茹でしてサラダや付け合わせ、グラタンとかシチューの上にのってる要員だったんですが


ブロッコリーを揚げたら

めちゃうま〜〜〜♡



わたしが聞いたレシピでは最初、


-----------------------------------------------------

ブロッコリーをチンするか

茹でるか蒸すかして

とりあえず加熱する

下矢印

熱いうちにめんつゆにつける

(ひと晩漬け込む)

下矢印

片栗粉をまぶして揚げる


-----------------------------------------------------


ってことだったんですが、

何度かやってみたものの

うまくいく時と、

ベチャッとなる時とがあったり

そもそも一晩も漬ける時間あるかいな!

前の日から「明日はブロッコリー揚げよ」

って漬け込まんわ、

今から揚げよ!て思ったら揚げたい。


あとわたしだけかもしれんけど

株で買ってきたブロッコリーを

ひと房ずつに切って茹でる作業って地味にめんどい昇天



と思いましてね?



ママ友ゆっこも動員して、

本日料理研究家ばりに(笑)

昼も夜もブロッコリーを揚げまして

(1日に2回同じ料理試しただけなのに料理研究家に失礼)、


我が家のブロッコリー定番料理に昇格したので、

ドヤ顔で書きますね!!



まずみんなの味方、

冷凍ブロッコリーを凍ったまま

めんつゆにボチャンしてそのまま放置して解凍!

(2倍、3倍希釈のやつは分量どおりに希釈して)


15分では絶賛凍ってた。

30分放置したら、ちょっとまだ凍ってたけど

まあ良さげなくらいになってました。


凍ったままボチャンしたら

安心してお風呂入ったり他のおかず作ったりしてください。



30分くらい経ったらそれをザルにあげて、

水気をしっかり切る。


キッチンペーパーで拭くまでしなくていいから

チャッチャッくらいはしてください。

(適当なレシピ)


この後どうけ揚げるので

まだ少し凍ってても大丈夫!!



ほんでそのブロッコリーに片栗粉をまぶして

片栗粉が白いうちに揚げる!!

(時間が経つと片栗粉にめんつゆが染み込みすぎて茶色くなるので、染み込まないうちに揚げる)



そしたらカラッとカリッと揚がります。

なんとなくきつね色かきつね色手前くらいで完成。


めんつゆが染み込んで茶色くなってから揚げると、衣が絶賛ベチャッとトロンとしてしまいます。

茶色くなったらさらに片栗粉まぶして

とにかく表面白い状態で油の中にダイブさせてね。


これで漬け込む時間要らんし

そもそも冷凍ブロッコリーだから房ごとに切る作業もないし、茹でる時間も要らん。



やってみてください!!




あ、でも美味しいんだけど、

想像を絶するようなウマさではなく

まぁ想像の範囲内っちゃ範囲内です。笑


でも、

子供がめちゃくちゃ気に入って

あの少食のあおちゃんがバクバク食べるし


想像の範囲内だけど、

でもけっこう美味しい!


ので



やったことない人は

やってみてねぇぇぇ!!

映えない盛り方w