こんにちはー!

 

きのうの納豆+カレーの神コンビについて

読んでくださってありがとうございました!


 


全国の納豆トッピング党の皆さんから、

続々と「わたしも好きです!」というDMをいただきまして

(中には元cocoココ壱店員の方からも!)


むしろ

それ知らんかったからやってみます!

みたいな話は一件もありませんでした。


(みんなが知ってるようなことをドヤ顔で発信するブログ)



いや、でもね。


わたしの周りには納豆トッピング党の人全然いなくて、言うとだいたい「えぇ〜〜〜驚き」みたいなリアクションするんだって。



で、やってみたら

教えてくれてありがとう!


みたいになるんだって。


ほんまよほんま。



せっかくなので

全国の納豆トッピング党の皆さんからお勧めいただいたレシピの中から、

わたしとしてもぜひ次回試したい!っていうものをシェアしときますね。

 

 

納豆+カレーに さらにマヨネーズ

もう、デブの味しかしなさそうですねw

これで激おいしかったらまたブログに書くと思うんですけど、

どの面(ツラ)さげてダイエットの記事とか書くんでしょうね!?

 

 

焼きそば+納豆+目玉焼き

あー・・・

目玉焼き(卵)ってほぼすべてのものに合いますよね。


ロコモコとかガパオとかにも目玉焼き乗ってるし

見た目も華やぐ。


ていうか納豆+卵の時点で、

白飯にのせる永遠の定番ですから

絶対おいしいんでしょうな・・・。



ミートソーススパ+納豆

ほーーーー!


でも「納豆パスタ」って定番メニューでありますし

合いそう!!


もうアレですね、

納豆は和のフィールドを超えて

各国の料理に溶け込む存在なんでしょうかね・・・。

水戸が生んだ奇跡。



もう、本当にありがとう納豆。

ずっと大好きです。

 

 


 

はい!やっと今日の話


突然ですが、

みんなは家族レジャーっていえばだいたい何するの??

 

先日GWも(無事)終わったところですが

小さい子供がいるご家庭は、

連休だー!ってなればだいたい、

水族館とか動物園とか遊園地とか、

県外のおじいちゃんちに行くとか、

親戚友人が集まってBBQするとかー??

はたまた海外行っちゃうとか?!

 

 

うちは父ちゃんが、月に1回、うまくいけば2回くらいで土日休みを希望出して取ってくれて

そこでだいたいキャンプに行ってるんだけど。

 (シフト制で交代制で複雑骨折な勤務)


 

毎月キャンプ行くのはいいんだけど、

我が家はまだ真冬の装備(石油ストーブとか薪ストーブとか)を持ってなくて。

 


今年(前回)の冬の話です。

12月の極寒キャンプ(寒波がきてて、12月中旬だけど氷点下だった)をストーブなしで経験して、

 

やっぱストーブなしの真冬、キャンプ無理じゃね?ってなってたんです。

 

そうなれば・・・

何かキャンプに代わるレジャーが必要!


 

 


サムネイル

キャンプ以外のレジャーって今さら・・
何したらええん。


今よく考えたら、別に泊まらなくてもいいじゃんって思うんです。

 


でもその時は、毎月キャンプに行きすぎて
もうレジャー=キャンプ=せめて一泊って頭がなってて


真冬装備がまだなくてキャンプ行けない
下矢印
真冬の間、キャンプ以外の宿泊を伴うレジャーがしたい
下矢印
でも毎月家族分の宿を取って旅行するほどブルジョワじゃない

(だから毎月宿泊伴うレジャーせんでいいよな今思えば)
下矢印
なんかお金かからないキャンプ以外の何かがしたい


っていう思考回路になりましてね?


そんな中で、一緒にキャンプ行ったことのある友人が
「うちはよく、車中泊してる」

っていう話を思い出しまして。


その話を父ちゃんにしたら


サムネイル

うちのヴォクシー、この前の車検20万以上かかったよな

って言い出しまして。


※タイヤ4本交換、バッテリー交換、いろいろあってすごい高くなった



サムネイル

​あいつ、あんなにお金かかったんじゃから、そのぶん働いてもらわにゃいけん



そうだ・・・!


あいつには投資したんだから
(いや、車検)
(たぶんタイヤ交換とか必要経費)



そのぶんただの足としてではなく、
ホテル代わり、レジャーの主役として
しっかり働いてもらわにゃいけん・・・・!!




っていう我が家の思考回路。(単純)


車中泊って、検索したりやってる方の動画やブログ見てたら
なんかすっごい楽しそう!!

ってなり、
とりあえず一発目の車中泊を
まずは初めてってこともあり一泊で、

行き先を

海を挟んだお隣の

香川県に決定ーーー!!


ドンパフ!!



ちなみに、岡山県とか香川県ってどのへん?
って思ってる人そこそこいそうなので、
地図上ではこのようになっております。



(東日本の人にとって最も興味ないゾーンな気がする、中四国らへん)


昔、東京に住んでたころ

同僚たちは四国の四県、言えない人が多かったしな・・・

(自分で自分のふるさとを少々ディスる)




でも、香川県に行く、といえば
四国への玄関と言われる岡山県民でさえも、なんか毎回テンションあがる

瀬戸大橋を渡る!!!


(我が家は岡山県の県南住まいなので、瀬戸大橋を渡ればわりとすぐ香川県に上陸!)



ほんで、今回の旅程は(1月だったということもあり)

初日:レオマワールドでしこたま遊ぶ

宿泊:道の駅で車中泊

2日目:こんぴらさんで初詣




という構成にしました!



レオマワールドって、
未就学児連れていくには

ほどよい遊園地の中四国代表
って感じの、ほんと~~~~にほどよい遊園地だと思うんです。
(ほどよいって2回言った)
(どんだけほどよい)


いや、本音はUSJとかディズニーに行きたいんよ?(遠吠え)



でも、岡山から行くにはちょっとハードルあるじゃないですか。
(ディズニーは距離的に論外)
(本当は行きたい)
(とかいって、周りの友人たちはわりと岡山からUSJ行ってます)



実はわたしUSJ行ったことないんですけど、
たぶんすごい混んでて、
素敵でイケてるぶん待ち時間と入園料が比例しちゃうでしょ。
(知らんけどたぶん)


あんな人が多そうなところに、おにく連れて長時間並ぶの、自信ないわ。

しかもおにくの記憶にどのくらい残るのか疑問でもあるのに。



だもんで、
そういうのはもっと大きくなってしっかり記憶に残る年齢になってから

そこらへんの遊園地とUSJやディズニーは色んな意味で違うっていう違いがわかるようになってから

(違うっていう違いが分かる年齢)


または
彼氏彼女やお友達と卒業旅行とかで行ったらええんじゃない?

今行ったってUSJとかディズニーの素晴らしさ記憶にあんまり残らんでしょ。

っていうおかんの勝手な考えのもと、
今回の行き先はほどよい遊園地代表・香川県NEWレオマワールドに決定!!



※この話を会社の上司にしたら、うちの子は小さい頃行ったディズニーがすごく楽しかったって今でも何回も言うほど記憶に残ってるって言われました。ズコー!




フリーパスも大人1日4,000円とリーズナボー。



※わたしが行った時は真冬でお客さん少なすぎるからか、さらに安かったのよ



岡山県の人、
日帰りでもサクッと行けるから
案外行ったことない人、真夏になる前にぜひ行ってみて~~~!
(回し者じゃないよ)
レオマに併設してるホテルもバイキングがあったり安く泊まれたり、温泉やプールがあったり、コスパが良いよん。



そして車中泊のときは、
キャンプで使っているインフレータブルマットや寝袋をそのまま活用することにして

窓に貼るタイプのサンシェードだけ購入。
(断熱&プライバシー確保のため)

こういうの↓




出発の数日前、自宅の駐車場にて1人イメトレ。


うちのヴォクシーは7人乗り(2列目がウォークスルータイプのシート)のため
シートの間と間に若干の隙間が。

(シートのイメージ↓)




だもんで、シートを倒しても

完全なるフルフラットにはならず、

こんな感じ。

※トヨタさんのページからお借りしました



さすがにこのままでは寝づらそうなので

インフレータブルマットを。

うちのインフレータブルマットは1枚でダブルサイズなので、


敷いてみたら



あ~らシンデレラフィット!!



(家の収納ではシンデレラフィットって言えないので、車中泊準備で言えた感)





寝る時のフォーメーションはこうです。

(イメージ図)

※殺人事件の現場検証ではありません



あおちゃんの身長が113cmで、

ヴォクシーの横幅が120cmなので



今なら・・・

あと数年は・・・いける。笑




あおちゃんのスペースだけ、インフレータブルマットがないので、
おにくが保育園のお昼寝で使ってる布団が

シンデレラフィット!!



(2回目)
(ドヤ)



あとは、1月ということもあり
もちろん寝る時にはエンジンを切りますので
ポータブル電源で電気毛布を使う予定に。
(敷いてみた)



よしよし。


(2列目シートが、倒してもこのくらい傾斜があるのよね)




さて、我が家の初めての車中泊旅(たったの一泊、隣県に行くだけ)
どうなる・・・・!!


(続く)



続きはこちら💁‍♀️