こんにちはーーー!!


きのうは突然、愛用してるこんにゃく米について語ってごめんなさい。



フォロワー100人くらい減る覚悟でゼンライスへの愛を語りましたが、なんと・・・・!


全然減ってない!!笑


みんな優しい!!!





こんな垂れ流し記事を読んでくれありがとうねーーーーー!!!




・・・・そしたら・・・


優しいみんなに、もう一個謝ってもいい・・・?

(突然の謝罪前振り)



わたし、やっとダイエットに成功したとか言って、12kg減ったとか言って、ドヤ顔で冬眠から目覚めてここに戻ってきてさ・・・


64kgから52kgまで減量したこと、すんげー威張ってたんだけど。



ダイエットの秘訣のひとつは、

どんなに前の日に食べすぎてても、

どんなにめんどくさくても、

どんなに「全然減ってないこと」に自覚があっても、

毎朝必ず体重計に乗ることがめっちゃ重要だと思うんですけど



冬って洗面所寒いがーーーー!?

(岡山弁で寒いじゃん?って意味よ)



それで冬の間、毎朝はかるのパスしてたんです・・・。



前置きなごなったけど(いつも長い)、

何を謝罪したいんかっていうと・・・




あったかくなってきて体重計に乗るようになってみたら


わたし52kgじゃなかった!!


55kg台まで増量しとったーーーーー!!!


今朝の体重。

体重計についた汚れは気にしないでほしい。



黙っててごめりんこ!!!

ゆるちてええええええ!!!




うん、確かにこうなった理由はなんとなく分かるよ。


去年の5月から11月の間で、半年かけて12kg落として、それを1月位まではキープしてたんだけど

仕事中に決して食べることのなかったお菓子がさりげなく復活し、あすけんアプリでの摂取カロリー入力を3ヶ月くらいサボってた。

全チョコの中でブラックサンダーが一番美味しいって思ってる。

ブラックサンダー党の人いますか。



アレほんまに効果ある。

めんどいけど、効果てきめん。

カロリー計算。



あとやっぱ、お菓子少しつまむのも、チリツモだよね。

ゼンライスでカロリーカットするのもチリツモだけどさ。



体脂肪率も、52kgだった時には24〜25%だったのになんか知らんけどたった3kg増量しただけで29%まできとる昇天




※ちなみに、ダイエット開始前の64kgの時は体脂肪率35%とかすごい数値でした



体年齢は、40歳だったからまあ、年相応っちゃ年相応。(実際もうすぐ40歳)



それできのう、突如こんにゃく米のことなんて急に勧めたくなったんかもな。

1人じゃ寂しくて、一緒に頑張る党員募集したくて・・・



ということで!!


もう戻りたくない、この頃に!!



わたしダイエット再開しまーーーす!!!



ただ、ダイエットを続けるためのマイルールもあるので、そこまで厳しくなりすぎず、緩めるところは緩めて、、、、



※運動しなきゃ意味がない、筋肉つけて基礎代謝あげないと意味ない党の方も多数いらっしゃると思うのですが、ひとまずジムに行ったり宅トレする時間は捻出できそうにないので、カロリー計算中心のダイエットとなります!!



とりあえず

この週末はキャンプ行ってくるので

あまり気にせず、食べて、飲んできますっ!

(決意後すぐダイエットを来週からに延ばす)



朝、必ず体重計ろうと思うんですけど、

写真まで撮る時間的余裕がもしあれば

Instagramのストーリーズとかに載せて、自分を奮い立たせようかな。


夏までに3kg減らそう。


夏までに、って

もうビキニとか着る予定一生ないのに、なんでダイエットする時って「夏までに◯kg」って言いがちなんじゃろな。