お寺でラテ | 秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田市・潟上市・男鹿市にてヨガクラスを開催☆
ヨガインストラクターアイコの秋田ライフ


秋田ヨガライフ。

全然雪がなかった秋田ですが、
いつの間にか真っ白に雪

お天気に関係なく参加してくださる生徒さんが多いのですが、
一気に積もりまくった先週水曜日は、
さすがに少人数クラスでした。

が、変わらずやってくるメンバーも!

そんな人たちはもう…ヨガの虜ですニヤリ

ようこそヨガの世界へ爆笑(笑)

そんな水曜日のクラスは、
潟上市大久保にある圓福寺さんをお借りして開催しています。


4~5年前にお寺が新しくなった頃、
こちらの住職が、
お寺にもっといろんな人が来てほしいとのことで、
檀家さんでもあるとある生徒さんからご紹介いただきました。

その頃、ちょうど私もクラス会場の変更を考えていたので、
タイミングとしても最高のご縁でしたブルー音符

そんな風に、
お寺に人がやって来ることを喜んで待っていてくれるお寺さんは実はけっこう多いです。

実際に私はこれまでに、
二ツ井の梅林寺さんや、
男鹿市の大龍寺さん、向性院さん、
由利本荘市の清光院さん
秋田市商工会議所主催のイベントにて、
寺町の妙覚寺さんや、西法寺さんなど、
多くのお寺さんでヨガをさせていただきました。

仏教とヨガの共通点も多いので、
ヨガ好きには仏教好きも多く、
参加された方全員が喜んでくれましたハート

そしてそれを見て、
各お寺の和尚さんたちもまた喜んでくれていました照れ

でも、まだお寺さんの敷居を高く感じている方も多いのかなぁ?と思うことも。

でも、これを見たらそんな気持ちは変わりますよ!



お寺の情報がたくさん載ったフリーペーパー

『ら・て』

圓福寺の副住職も実行委員会で活動されているので、
圓福寺でいただくことができます本

もちろん、その圓福寺の記事も掲載されてます晴れ

お寺さんに伺うと、
もちろんですが、
そのお寺の住職、副住職にお会いすることができます。

宗派によってもちょっと違うお寺の造りのことや、
仏教の教えのこと、
地域のことなど、
いろんなことを教えてくれて、
私はお寺さんがとっても好きクローバー

そんなステキな環境でヨガを伝えさせていただけていることは本当に感謝感謝キラキラ

そのお寺クラスは、
毎週水曜日の夜19時40分から、
潟上市大久保の圓福寺さんで行っています。

しばらく足が遠退いていた方も、
この『ら・て』をいただくついでに、
クラスへもいらしてくださいねニコニコ

ちなみに、
『ら・て』の中に載っている広告にも目を通してみてください。
私はちょっとくすっとしました(笑)

あ、それとそれと、
圓福寺さんは新しくなってまだ数年の建物ですので、
駐車場も広く、
お寺は明るくて冷暖房もしっかりしていて、
なんとトイレの照明は自動でつきます!(笑)

お寺に不安がある方もそのイメージが変わるようなお寺なので、
安心していらしてください足あと


また気温が高くなるようです。

気温の上下で体調を崩しやすいときですので、
自律神経へのアプローチを行いましょう🎵


アイコ


蓮pratyのヨガレッスンスケジュールはこちら↓

YOGA kula praty ヨガクラススケジュール

 


facebookYOGA kula pratyのFacebookページもあります

ここからどーぞ

 

 

attention*ご確認ください↓

メールについてのお知らせ


各クラスの内容について