アバンギャルディ | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

アバンギャルディ

 

 

 

大阪名物なのかもしれませんし、皆さんご存じかもしれませんが、

結構世界的に活躍している女性ダンスグループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に統制の取れたダンスは、凄いガーンとしか言いようがない。

猛特訓してるんだろうな~

制服を着て、無表情で、みんな一緒に没個性で踊る。

 

 

 

悪く言えば、創〇学会とか北朝鮮のマスゲームを連想させる。

好き嫌いが分かれる処でしょうね

ただ、北朝鮮の人びとの踊りを見ていると、

「強制されている」というのがまるわかりで、

大変悲しい気持ちになるんだけど、

このグループは、「没個性」を楽しんでいる。

「没個性」が集まって、大きな「個性」を生み出しているとも言えなくない。

なんにしろ、練習が大変そう。滝汗

 

でも、やっぱり私は、こういうダンスの方が好きなのでありました。下矢印下矢印