しんどい満員電車 | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

しんどい満員電車

 

 

やっと、風邪も治ってきました。10日かかった。

これも老化現象か、糖尿病の影響か?と内科医に尋ねたら、

「誰でも、年に1回や2回は、風邪ひくもんです。」

確かに。キョロキョロ

 

仕事を替わって、夕方に帰宅できるようになったのはいいけど、

行きも帰りも満員電車と言うのは、正直体に堪えます。

前の仕事は、昼から夜遅くまで。

だから、通勤時にはいつも電車はガラガラでしてた。

満員電車で通うというのは、高校生以来の話。

 

セクハラだとかなんだとか、騒ぎ立てる癖に、

特にこれからの夏場には、

肌をかなり露出した服を着ておられる若い女性が多い。

今のご時世、ヘタに女性の体に触れたら、何言われるか判らない。

電車が揺れて、おっさんの体を押してしまったら、

怒って押し返してくる。

だって、しょうがないじゃないか!

体はしんどいし、気を使うし。。。笑い泣き

 

将来的には、職場に近い処に引っ越そうかとも思うのですが、

寝屋川以上に、ガラが悪いしな。