F.F.コッポラの最新作 | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

F.F.コッポラの最新作

 

 

私が若い時に神様のように尊敬していたF.F.コッポラの最新作。

 

 

 

この映画、大昔から作りたいと言っていた企画。

やっと念願かなって、私財を投じて完成した。

でも、”ゲージツ的”過ぎて、配給会社がなかなか見つからなかったらしい。

 

S.スピルバーグとか、M.スコセッシは、”当たる映画””ゲージツ的な映画”の折衷(?)が上手いと思う。映画は、巨額の製作費がかかるから、前衛的な詩集を出版するのとはわけが違う。

興行的成功が見込めないと、誰も出資してくれない。

「ゴッドファーザー」(1972年)は、”当たる映画””ゲージツ的な映画”

奇跡的で幸福な結婚ドキドキ

でも、それ以降のコッポラは、そう言うのがあんまり上手いとは言えない。

「ゴッドファーザーPARTⅦ」とか作っていたら、経済的に左うちわなんだろうけど、

そんなことする人ではありません。プンプン

 

この映画も、コケて、また借金を抱えるんだろうか?

でも、そんな不器用な生き方を、尊敬してしまう私でした。グッ