三流国JAPAN! | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

三流国JAPAN!

 

 

大阪市内に出かけると、外国人の多さが目を引きます。

白人もいるし、黒人もいる。アジア系の人も多い。

これ、京都に行ったら、それどころじゃないんでしょうね。滝汗

 

ネットでは、「日本は最高の観光国」とか喧伝しておりますが、

何と言っても、これだけ外国人が多いのは円安のせいでしょう。

それと、世界第二位のGNPを誇った時代が何十年も続いたのだから、

ある程度観光資源があるのは当たり前。

料理が美味しいのも当たり前。

 

 

私の青春時代(1980年代)は、日本日本は世界中の嫌われものでした。

ジャパンバッシングと言う言葉が飛び交った。

「日本人は働きすぎ。」

「日本人は、世界征服を企んでいる。」

その経済的繁栄の遺産で、私たちは今やりくりしている訳です。

後は、沈んでいくのみ。。。笑い泣き

 

みんなに愛される国になったというのは、

結局(特に白人にとって)人畜無害な国になったというだけの話。

私たちは、もう「原住民」なんですよ。えー

 

You Tubeとかネットで、

「凄いぞ日本!」という記事を読むたびに、

私は、とても哀しくなるのでありました。えーん