落ち込む日々 | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

落ち込む日々

 

 

いろいろと心配事があって、

落ち込む日々が続いております。

でも、何とか気を取り直して、

ルーチンワークを少しづつ熟すと、

気が晴れてくる。

 

「気分本位で生きない。」

これが森田療法の教えです。グッ

 

 

私の大好きな魯迅の言葉に、

 

「絶望の虚妄なるは希望の虚妄なるに等しい。」

 

と言うのがあります。

ほんと、その通りだと思う。グッグッ

 

私は、もともと何も失うものがないので、

そういう意味では強い。

高校生の時、担任の先生が、

私が自殺するのでは?と随分と心配してくれましたが、

私は、自殺はしない。死ぬの、痛そうだから(笑)

 

また、日は昇ると思っております。

 

※勝手に、不安がってるだけなんですけどね^