名作!ビートルズと寝屋川市(歴史探訪その1)リブート版 | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

ビートルズと寝屋川市(歴史探訪その1)

 

下矢印今から四年前の記事ですが、

私のブログの一番の名作だと自負しております。プンプン

近いうちに、「イエス・キリストと寝屋川市(歴史探訪その3)」も公開予定です。ウインク

 

 

 

※古来より、交通の要衝として栄えた寝屋川市は、世界史の中で大きな役割を果たしてきました。

その一部を、紹介したいと思います。

 

 

ポップミュージックに詳しい人なら、

ビートルズ寝屋川市の深いかかわりをご存知だと思います。

 

 

現在はイギリスイギリス在住のポール・マッカートニーは、

「寝屋川市は、私の第二の故郷です。」と公言しております。

街のいたるところに、当時の面影を偲ぶ建造物が残っております。

 

 

1958年、初めて「ビートルズ」のコンサートが行われたところ。

現在、「ビートルズ記念館」として、改装工事中。

 

 

 

 

ポール・マッカートニーが、初めてジョン・レノンと出会った喫茶店。

 

 

 

 

 

「アビイ・ロード」ジャケット写真撮影が行なわれた大利横断歩道上矢印

 

 

 

 

 

リンゴ・スターの名前の由来になった、大利商店街の林檎。

 

 

 

 

 

オノ・ヨーコの実家。

ここにたこ焼きを買いに来たジョン・レノンと知り合いになるドキドキ

 

 

 

 

ダコタ・ハウスジョン・レノンオノ・ヨーコの愛の巣ドキドキになりました。

(現在、私が住んで居る。)

 

 

1980年、マーク・チャップマンによる血の惨劇が。。。えーん

現代でも、ファンによる献花が絶えません。

 

 

 

まだまだ、いろいろと紹介したい処があるのですが、

世界中のファンが殺到すると、住民から苦情が出るので、

今回は、この辺りで終わりたいと思います。お願い

 

 

 

次回予告

「イエス.・キリストと寝屋川市(歴史探訪その3)」

お楽しみに!ウインク