お前は言ってるとことと、やってることが違う!と言われて・・・ | たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

魂同士が触れ合うことで、一人では到達できない境地に至る。オンリーワンを究めることで、ワンネスに至る。魂にふれ合い、魂を磨き合う。

こよみマスターじょんこです。

 

 

 

2018年度下半期「ありがとう日記」お申し込みが始まっています。

 

今日は、「ありがとう日記」を使って、私が習慣化してきたことをご紹介してみたいと思います。

 

 

 

「ありがとう日記」を使う前の私は、自分がどんな言葉を自分の口から出しているのか?

 

「言葉」そのものにはまったく意識を向けたことがありませんでした。

 

今思うとゾッとしますが、本当にそうだったのです。

 

 

 

自分では自分のことを、素直で正直な人だと思っていました。

 

嘘つきではないと思っていました。

 

 

 

ところが「ありがとう日記」を使って自分の口から出している言葉に意識を向けてみたところ

 

 

衝撃的な事実がわかったというか、認めざるを得ない感じになったのです。

 

 

 

その頃の私は、よく夫から「お前は言っていることと、やっていることが違う!」と言われていました。

 

 

 

 

「言っていることと、やっていることが違う?」

 

夫がこの言葉を出すのは、いつもこんなときでした。

 

 

 

「私はあなたのことが大好きで仲良くしたいのに、どうしてあなたは◯◯◯なの」

 

私のことをもっと大切にして欲しい

 

私にもっと優しくして欲しい

 

 

そんな感じのことを言ったとき

 

 

 

いつも・・・

 

 

 

「お前は言ってることとやてることが違うんだよ!」

 

だったのです。

 

そして私は傷ついては泣いていたのでした。

 

 

 

こんなに大好きだって言ってるのに、どうしてわかってくれないの・・・と

 

 

 

↑こうやって書いて客観的に見てみると笑ってしまいますが、夫の言う通り

 

 

私は言葉ではあなたのことが大好きだからと言いながら

 

 

私のことをもっと大切にして欲しい

私に優しくして欲しい

 

 

と、相手に何かをして欲しい

 

 

ということを求めることばかりを言っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

これに氣づいたときには本当に衝撃的でした。

 

ずっと意味不明だった夫の言葉の意味がわかったのですから。

 

 

 

 

 

そしてもう一つは、自分が言ったことをやっているかどうかということでした。

 

 

誰かとの約束もそうですが、私が「やる」と言ったことや、私が「やらない」と言ったこと

 

 

その「言葉」と「行動」が全然揃っていなかったのです。

 

とても小さなことです。

 

 

「今日は、買い物に行って◯◯◯を買ってくるよ」とか

 

 

「今日はあの人に連絡をしよう」とか

 

 

 

 

もっと小さなことで言うと

 

 

「あと10分したらお風呂に入ろう」とか

 

 

「今日は◯時には寝ようとか、起きよう」とか

 

 

 

そういうことです。

 

 

「まったく氣にもしていなかった」

 

 

 

自分との約束なんて、まったく無視していたのです。

 

 

 

 

意識してやってみたら、本当にひどい現在地を確認することができました。

 

 

 

 

そして、改めて「ありがとう日記」を使って自分が言っている「言葉」と「行動」を揃える実践を本氣で始めたのでした。

 

 

 

「ありがとう日記」は、毎月のテーマの言葉や、毎日のマヤ暦の言葉が書いてありますので、毎日の言葉(5〜6行)を読んで意識しながら、自分が「言っていること」と「やていること」を揃える練習ができるようになっています。

 

 

自分が言っていることとやっていることが揃ってくると、自分との信頼関係も人との信頼関係もできてきました。

 

 

自分を観察しながら、言葉を変えていくことを「ありがとう日記」を使って練習して

 

 

それが習慣化されて、現実創造が自分の意思でできるようになってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【自分を満たすと、やりたいことができるようになる無料セミナー&ランチ会】

 

次回は8/30木開催です。

お申し込みはこちら

 

 

 

 

自分を満たして自宅がパワースポットになる【家の中は無限大1dayコース】

 

 

 

■ありがとう曼荼羅WS■

ありがとう曼荼羅WS詳細はこちら  

  

あなたの内にある輝きがありがとう曼荼羅になって現れます♫

この日は、写真にあります「天と地をつなぐ」を描きます。

リクエスト頂きまして9/14(金)開催決定 満員御礼

 

 

 

 
  
              

 

               

ルミちゃんとじょんこのお話は面白い黒音ぷ