えび丼ツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

今日は、梅雨の間の晴れ間です

 

昨日嫁さんが

古民家カフェで食べていた『エビのフリット』が美味しそうだったので

 

エビが食べたくなり

 

 

この前『マツコと有吉のかりそめ天国』で紹介されていた

 

岡山県の『エビ丼』を食べに行きます

 

 

 

 

 

『梶屋』さんに

開店20分前に到着

ポールポジションゲット!

 

 

 

開店5分前には、15人程度並んでました

 

 

『エビ丼飯大盛』(1050円)を注文

 

 

 

来ました!

 

う~ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップのエビフライと比べて

 

 

 

大きさが違うような気がしますが・・・

 

 

まぁ、 昨今の食材値上げラッシュでは、致し方ないのでしょう

 

 

どちらかと言うとエビフライより

タルタルがメインみたいです

ここのタルタルは、玉子8~9割の割合で配合されているらしくて

 

美味しいのだが

エビフライがすぐ無くなり

あとは、タルタルご飯をひたすら食べる状況に

 

漬物も薄い壷漬けが3切れ

他に薬味も無いので

醤油で味変しながら

なんとか食べきりました。

 

 

帰り道に

いつもの海の見える林道を楽しんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロドロになって帰りました。

 

 

よし!

次回は、『豚丼!』にしましょう!