古民家カフェへ ドライブ・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

今日の定休日は、

嫁さんとの休みが一緒になったので

 

車でランチドライブ

 

久々に車に乗りましたが、クーラーって極楽ですね・・・

 

昼前に目的地の

 

 

 

多可町の

『古民家カフェほのり』(おそうざい バル&カフェ 法利)さんに到着

 

 

 

 

イラン人のシェフが作る

 

日本料理とペルシャ料理とイラン料理の食べられる 古民家カフェです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんは、

『エビのフリット定食』

 

 

 

 

 

 

私は

『油淋豚定食』

 

 

 

 

小鉢は、見た目和風ですが味付けは食べた事ない味付けです

 

でも美味しいです

 

野菜のドレッシングも

初めての味です

 

 

普通盛のご飯ですが

スープや、茶碗蒸しが付いていて

量的にも満足しました

 

 

最後にコーヒーと

サービスで自家製『豆乳コーヒープリン』をいただきました

 

 

『豆乳コーヒープリン』あっさりしてますが、しっかりコーヒーの味がして美味しいかったです

 

 

帰り道に

『温泉の駅』に寄って

 

 

ブルーベリー園で『ブルーベリーソフト』を購入

 

 

 

 

なかなかズッシリと最後迄ブルーベリーが入っていて

美味でしたが

 

 

 

これが、くそ暑いなか

バイクで走って来て

 

ヘルメットとジャケットを脱いで食べたら

 

三倍増しで美味しいんだろうなぁ(たぶん・・・)