ホワイトハウス製作 X4 V-PER(バイパー) お別れ・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

発売当初

そのデザインに一目惚れした

ホワイトハウス製作のV-PER(バイパー)シリーズ

 

その中でも、私的には 

『X-4バイパー』と 『龍神』が一番カッコよかったのですが

 

 

 

当時の私は雑誌の中の

カッコいいバイクであり

写真を見て楽しむバイクだと思っていましたので

 

 

自分がオーナーになることなど考えていもなかったのですが

 

 

20年後

そのバイクをヤフオクで発見した瞬間

 

『ポチ!』

 

なんとか落札

 

不動車のバイパーを引き取りに行き

 

直して、カスタムして楽しんでいましたが

 

 

 

 

 

 

『重い!』

 

ベースのX-4が250キロ

グラスファイバーのカウルと

カウルを支えるスチールフレーム

 

ビッグタンクで

 

装備重量は、約300キロ近くあります

 

 

高速道路などは、楽勝なんですが

街乗りのゴーストップが多い場合

 

両足に入っている人工関節が悲鳴を上げて

 

バイパーで走った後は

膝がパンパンに腫れています。

 

主治医には、20年しか持たない人工関節が

早くダメになりますので大事に使って下さいと注意されました。

 

という訳で

泣く泣くバイパーを手放す事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のオーナーは、

奈良県の女性ライダーさんです

 

 

 

 

 

 

 

奈良、和歌山、滋賀、三重、辺りで

 

バイパーが走っているのを見かけるかもですので

 

優しく見守って下さいね・・・