亀の甲駅へランチツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

明日は、

嫁さんが午前、午後と用事があると聞かされ

 

 

チャンス!

 

 

ランチツーリング行きませんかと誘ったら

 

2台参加

 

 

岡山方面にランチツーリングに行きます

 

 

途中で『吉ヶ原駅』に寄り道

廃線ですが 月に一回鉄道愛好家の方達が列車を運行させます

 

 

 

 

 

 

11:30

『亀の甲駅』に到着!

 

 

 

 

 

 

いつもの『MICRO』さんに到着!

 

いつもなら12時迄待たされのだが

 

今日は、開店していた

 

 

店内に入ると

私達が一番客みたいです

 

いつも通り、

店長からは、『いらっしゃい』の声はかからない

 

席に座っても、注文も聞いてくれない

 

 

相変わらず安定の無愛想さだ

 

なんか、落ち着く・・・

 

 

注文が決まり

大きな声で注文する

 

 

店長が動き出した

これで多分オーダーは通ったはずだ

 

 

まずは、

『とん平焼定食』が来た

 

 

デカい!

 

 

 

次は、私の注文した

『デミカツ丼が来た

 

ここのカツは、めちゃくちゃ柔らかくてサクサクで

奥歯の無い私でも

大変美味しくいただけます。

小鉢の牛たたきとマグロも絶品でデミソースがまた美味い!

 

 

最後に

『黒毛和牛のミンチコロッケ定食』が来ました

 

こちらは、新メニューで

めちゃくちゃ美味しそうでした。

 

ご飯お代わり(100円)も追加しておられましたね

 

 

 

次回は、絶対

『黒毛和牛ミンチコロッケ定食』にしようと

 

密かに決意して帰路につきました。