CT125ハンターカブをあほあほカスタムその1 | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

ハンターカブ125

 

少し乗ってみて

良く走る事は、わかりましたので

 

とりあえずガレージに入れて

気に入らないカ所をいじり回わします。

 

 

まずは、書類を何処に入れるか?

 

 

工具箱は、のちのち外す予定なんで

 

やっぱりシート裏か

 

 

 

開いて見ると

スペースはあるが

何か仕切り板があり

うまく入りません

 

この仕切り板は、何の意味があるのか?

 

メーカーがこういう形にしているには、やっぱり理由があるのだろう・・・

 

20秒ほど思案するが

意味が解らないので

 

切ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

『よし!ばっちり入りました』

 

 

 

 

 

 

 

次は、足つきがカブのクセにTWより悪い!

 

 

これは、買い出しで荷物満載ですり抜けするのが怖いので

 

車高を落とします。

 

ガレージにあった

CL400に着けてたオーリンズ

 

 

 

20mmほどハンターより短いので

 

これを着けます

 

カラーを作って装着!

 

あれ?

 

リヤフェンダーにリザーブタンクが当たってちゃんと着かない!

 

うーん"(-""-;"

 

『削るか・・・』

 

 

『いやいや、まだ削るのには・・・』

 

 

私の片隅に少しあった、正常な良心が駄目出しをした・・・

 

グラインダー片手に『あかんあかん』

 

 

とりあえず逆さまに

左側は、着いたが

 

 

右側は、リヤブレーキが邪魔して着かないので

 

 

逆向きにします。

 

 

なんとか着いたので

 

 

バランス取るのに

フロントフォークも

20mm突き出します。

 

 

 

 

 

 

ハンドルポジションも

いまいちしっくり来ないので

 

ハンドルポストを180度回転させて

位置を遠くして

 

 

 

 

 

 

下駄を履かせて20mmほど高くします。

 

 

 

これでポジションは、

私好みになりました

 

ついでにタンデムステップとチェーンガイドも外して軽量化

 

次回は、外装をイジります