1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年03月30日(日) 17時48分12秒

ライヴ☆

テーマ:あほせぶろぐ
Image1202.jpg
ども。あほせぶん@久々の携帯リアル更新。



三女がまだ「プペぞう」だった頃から

ずっとずっとずーっと心待ちにしていた

SPITZのライヴに参上ですよヽ(゜∀゜)ノ





あほせぶん(ファンクラブ会員)と
母せぶん(ファンクラブ会員)。



極上の席で楽しんできまーす(*´∇`*)



最新ネタ記事は この下↓です
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2008年03月28日(金) 12時01分16秒

5歳児の質問素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@妊娠前体重まであと1キロ!


なのに体形が戻ってないのは なーぜー?|д゚)








ある日 5歳二女が一人で


ヤキイモやさんゴッコを始めたのだが







二女:


「石焼き芋は今日から売切れです(゚Д゚)ノァィ」













速攻終了。(:D)┓












二女:


「最後のヤキイモは山本さんが買いました(゚Д゚)ノァィ 」












そんなこと聞いてませんが_ノフ○<ガクリトフラ~













4歳の頃は 意味不明なクイズばかし出していた二女だが


最近はよく質問攻めにあう。







テレビで殺人のニュースを見ていたら


「何で死んだの?車にひかれたの?」








犯人が捕まったという報道を見て



「どうして警察は、

 この人が人を殺したってわかるの?(゜Д゜)」



いろいろ調べるからだよ、と答えたら














「パソコンとかで?(*´∇`*)」

















パソコンで犯人わかったら

警察いりません。

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト














最近二女は


実家にある電子辞書を触るのが好き。

DSと同じような感覚でいじっている。



その中の和英辞典の操作方法を覚えた。


ま、もちろん英語なんか読めないから結果は読まされるんだけどw









ある日  二女が調べようとしていたのは


「けっこんしき」



まあ お嫁さんに憧れる年頃ですのでねw


いつものように ひらがな入力&変換ボタンを押した後に呼ばれた。




「ママ~ 英語でなんて読むの~?(゚Д゚)」










・・・ハイハイ






















結婚資金。

現 実 的

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ








はい、頑張って3人分貯金致しますよ ̄|_|●;;<ポクリト





↓なんでこうなったんだ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2008年03月26日(水) 12時01分11秒

悲しすぎる別れ。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@昨日 8歳長女は終業式。



無事漢字が苦手なまま 3年生が終了しました。



春休みの間 長女二女は相方実家へ。

冬休み同様、長女はスキースクールに通って進級試験受けますのでね。

今期最後のゲレンデを 思う存分楽しんで欲しいと思います。


















・・・いや 今日は


こんなフツーのことを書くために更新したんじゃないんです。






実は いつも見に来てくださっている皆さんに


とても残念な報告があります。






ほんとにショックでした。


こんなに突然 別れがくるだなんて。


























先生。


くまちゃん先生

異動になってしまいました


il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト













長女の1年生の時の担任教師。

とてもいい先生であったことはもちろんなんですが


担任からこんなにネタもらっていいのか!?ってくらい

当時はくまちゃん先生一色の更新活動でした。




※テーマ「ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!」 等参照







結局 ブログでネタにしてることがバレていたかどうかの

真相はわからずじまいだったんですが


この場を借りて くまちゃん先生に

感謝の気持ちとメッセージを送りたいと思います。












































弁当・くまちゃん先生。


勝手にネタにして

すみませんでした

_|\○_土下座









↓結局見られてたんだろうか・・・気になる(;´Д`)ぽちっとね。


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2008年03月24日(月) 12時01分33秒

小悪魔弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@小悪魔にょろよ( ̄∀ ̄*)イヒッ




いくらケコーン10年目の三十路な夫婦でも


ちょっとしたスパイスを加える事で

日常生活にスリルとサスペンスを☆










ある日 相方に持たせた弁当。








弁当・お早めに。


普通すぎて、相方からのリアクションは全くなかった。




しかし ちょっと油断すると・・・
















弁当・お速めに。

食べ方に変化が

必要になるのです(ΦωΦ)ふふふ













続きもので計画的にいくと リアクションもげっつできる。















弁当・シェフの気まぐれ。





↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

















弁当・主婦のまぐれ。

参ったか!

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!














最近の成功例を一つ。



三女の睡眠時間が遅くて朝起きれず

時間に余裕がなかったので 相方にこう告げた。





あほせぶん:


「ごめん、弁当は作るけど海苔文字は休むわ(;´Д`)」











昼休み。


相方は職場の先輩に

「また弁当に何か書いてあるんでしょ?」と言われたので

「今日は時間なくてお休みだって言ってた」 と返答。


そして 蓋をあけたわけだ・・・・




































弁当・海苔文字休む。

油断したな相方!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









↓あー愉快だΨ(`∀´)Ψケケケ ぽちっとね







更新メンバー募集中~(*´∀`)ノ

共同運営ブログ・海苔文字弁当.comに あなたも参加してみませんか?


携帯の方はコチラから ⇒ http://ameblo.jp/norimoji/


いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2008年03月22日(土) 12時01分20秒

不可解発言素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前記事にたくさんのお祝いコメントありがとです!




明日は 長女と二女が通う新体操教室の発表会。


今週は毎日のようにリハーサル送迎。

もちろん三女を連れて歩いてるのでグッタリ_ノフ○<ガクリトフラ~


気力体力限界を感じてますので

だいぶ前に作った貯め記事で更新させていただきます。






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







友人宅に数人が集まった時の話。



友人の子供@小2男児が 


階段2階から玩具を落とそうとして、こう言った。







「これ受け取った人は


前払いで258円あげるヽ(゜∀゜)ノ」













いったいどんなシチュエーションなんでしょうか?


ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
















昨年 夏休みの話。


当時4歳の甥っ子が 将棋板で遊んでいた。


もちろん、遊び方なんか知らないわけだが

何かが完成したらしく、私を呼びに来た。






「問題です、コレは何でしょう?ヽ(゜∀゜)ノ」

























ととととと?

詰め将棋なのだろうか?


_ノフ○<ガクリトトトトトトト















子供の発言て 予測不可能で面白い。


私がどんなに努力して見る人を笑わせようと記事を頑張って書いても

幼児の天然には決してかなわないのだ( ̄▽ ̄;A





ただし子供の言動更新は その家庭を映す鏡でもあるわけで


いろいろ気をつけなきゃですけど(;´Д`)
















先日の事。




どうみてもおしっこを我慢したまま遊んでいる5歳二女に


トイレへ行けと話したが なかなか行こうとしない。







無理矢理遊びを中断させ便器に座らせたら


案の定物凄い勢いで尿が出てきた。








あほせぶん:


「ほら~、いっぱいたまってたでしょ?(;´Д`)」
























二女:


「いっぱいじゃないよ!


23くらいだったもんヽ(`Д´)ノ」

























23の基準を

誰か教えて下さい


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..








↓意地っぱりめぇヽ(`Д´)ノ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆



いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2008年03月20日(木) 12時01分02秒

長女のイイトコロ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@5歳二女の通う保育園には


お手紙ポストがある。



家で書いてきた手紙を封筒に入れて投函すると

先生が宛名のお友達に渡してくれるのだ。



先日 二女の好きな男の子から手紙が届いた。


なんとラブレター! しかも内容が










求婚(;゜;∀;゜;)









どうするよ相方ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









この事態に1番興奮したのは二女本人でも私でもなく

長女だった。



まだ字がうまく書けない二女に手取り足取りお返事を書かせていた。


ハートマークの書き方まで_ノフ○<ガクリトフラ~















3月21日は長女のバースデー☆


めでたく9歳です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



長女が9歳ということは 

私も母親歴9年てことなわけで 特別な思いもある。

長いようで あっという間だった気が・・・


というわけで 今日の記事の主役は長女。











今まで何度も 長女の困ったちゃんぶりを書いてきたが

決して長女に手を焼いているわけではない。


むしろ 長女なしでは私が困った状態になるくらい。





三女が産まれて新しい生活が始まり意外だったのは


長女が予想以上に役に立つという事。







私が臨月腹の時は すすんでお風呂掃除をしてくれた。


三女を 抱っこで泣き止ませたり寝かせたり

オムツ交換までしてくれる。





長女がいる というだけで不思議な安心感。


育児休暇中なのに長女に育児を任せる母親(´∀`)y━~~ハハハ







ほんとに助かった!と感じた時には 手作りカードに


例の




よくできまた。


よくできまたシールを貼るわけです(*´∇`*)


 ※参照 「WM友達素尻」  「お見舞素尻」











長女と二女は毎週土曜日 体力づくりのため新体操教室に通っている。


お母さん同士の付き合いが苦手な私は

ほとんど他の保護者とコミュニケーションを自分から取らないのだが



時々このように話しかけられる。







「いつも長女ちゃんにお世話になってます。


小さい子の面倒見のいいおねえちゃんで

とてもうらやましいです~」







二女のクラスの教室の間に長女は

他の小さい子を引き連れて遊んでいて 何故だかやたら人気がある。



親としては このように評価を受けるのはうれしい事。

知らない間に成長してくれてるんだねぇ(。´Д⊂)



しかしいったい

どんな遊びが幼児の心を引き付けているのか

とても疑問だった。












ある時 いつものように 小さい子を引き連れて長女がいなくなった。


しばらく姿が見えないので何して遊んでるのかな~と気になり

更衣室の方へ探しに向かったところ



小さい子達の

「おねえちゃんすごーい!」という声が聞こえてきた。



























( ̄□ ̄;)ξ



































オフィスロッカー ホワイト 6人用ロッカー メールボックス付き ダイヤル錠
¥124,600
ムラカミビジネス 特選工房


長女がロッカーに

納まっていた(;゜;∀;゜;)
























エスパー伊東。

エスパー伊東か!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!












「面倒見のよいおねえちゃん」じゃなくて

幼児と同レベルなだけなのではないだろうか


_| ̄| ・・・_| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・_| ̄D ニュゥゥ・・・_| ̄|○ ´ガクリトポ







↓喜べないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2008年03月18日(火) 12時01分57秒

夢素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@三女はおかげさまで 100日を越えました!


お宮参りは無事済みましたが

百日記念写真撮影は三女が睡魔に襲われ中断_| ̄|●;;<ガクリト。


後日続きを撮りに行かなきゃならなくなったわ(´-`)トオイメ














最悪だった 今年の初夢。


それを「初夢素尻」 (←リンク)で記事にしたところ


るんるんさん がコメントで

夢占いのサイトを教えてくれました(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝


http://dream.kdn.ne.jp/






結果は


あなたの夢は、夢の告げる通りに動けば、落とし穴に落ちずにすむ暗示です。

悪い内容だと、現実において夢の中に出てきたことに注意しながら生活すると

きっといいことになります。夢の内容をよく思い出してみてください。



注意して 信じたいと思います♪












さて。 


相方出張のため実家に親子4人で泊まった先日の事。




5歳二女が

「とっても怖い夢を見た(。´Д⊂)」と言って半泣きで起きてきた。





その日は他の用で保育園を休んでいたのだが

昼過ぎから急に体調悪化、発熱。


咳と鼻も止まらず苦しそう、かわいそうに踏んだり蹴ったりだ。










二女の夢を占うために 内容を聞き出したところ






 自宅で一人でいたら


 特大の黒い虫1匹と白い虫2匹が出てきた。

 (二女の表現によると 体長推定15cmくらい)


 二女は怖いながらも 黒い虫を掴んで投げて戦った。





・・・というものだった。  早速占ってみた結果は



















『体調悪化の予兆。』



















正 解 ☆ 

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






いやぁ占いも侮れないね(´∀`)y━~~ハハハ













という話を 皆でしていたら



グッスリン

グッスリンが

2、30年前に見て今も忘れられない夢がある


と言い出した。

















グッスリンは ゴルフ場にやってきた。




「面白いゴルフと普通のゴルフ、どっちがいいですか?」



と聞かれ  


迷わず面白いゴルフを選択したところ














ボールの代わりに

火の着いたダイナマイトを渡され(;゜;∀;゜;)













キャディーさん:


「爆発する前に

早く打って下さーい!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」











打ってる間にも あちこちから爆弾が飛んでくる。


遠くで爆発して 人が飛んでるのも見えて






















愉快なゴルフだったそうだ。
























普通恐怖だろ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻






↓根っから陽気な性格の父ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね








ちなみに 上記グッスリンの夢を占ってみたところ



グッスの夢占い。


まあ 2、30年前の夢じゃもう関係ありませんね(´∀`)y━~~ハハハ








海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008年03月16日(日) 12時01分43秒

雛飾り素尻2008 ←今更。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今さらですが


雛飾りは何日に片付けましたか?




我が家は 3月4日にしっかり片付けましたよ。



なんせ3人も行き遅れたら困るし

後から私のせいにされたらたまりませんからね( ̄‥ ̄)=3




もちろん 人形片付けた後は


毎年恒例の













script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=79436-1205279460-240-320

ハイポーズ☆

↑地味にこれがメイン












さて。


本日ここからは ぜひとも


超過去記事 「雛飾り素尻」 を見てからお楽しみいただきたい。







まぁ  めんどくさい方のために要約すると



 「雛人形は女の子の守り神なので

 成人し20歳になるとその神が籠から出てくる」って

 母せぶんに教えられていたという昔の話です。








で  その話を長女二女にした上で うちの場合は3姉妹なので



長女の守り神は籠から

二女の守り神は牛車から

三女の守り神は重箱から


それぞれ20歳になったら出てくると伝えました(ΦωΦ)ふふふ

                                    ↑嘘に嘘を重ねる人














今年のひな祭りをひかえたある日。





母せぶんは  偶然見た某テレビ番組で


「雛人形が女の子を守ってくれるのは

20歳までではなく その子がお嫁に行く時まで



という定義を知ることになる。



しかも



「無事お嫁に行ったら人形は

 原則封印し、 飾らないのがルール」



と説明していたのだそうな。











これには さすがの母せぶんも、かなりショックを受けた。




てっきり20歳までだと思い込んでいたのはもちろん、


私が嫁に行った後も毎年必ず飾ってきたからだ。











牛車崩壊。

例えどんなに 牛車が崩壊してようとも。














罪悪感に襲われ 焦った母せぶん。



いてもたってもいられなくなり 彼女がとった行動は・・・






































新聞広告で見付けたテキトーな人形屋に

電話で問い合わせた!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









人形屋もいい迷惑だよなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿













その人形屋が言うには

「嫁いだ後出してはいけない」という決まりは特になく

歴史の古い家では嫁入り道具として持たせる場合もあるくらいとのこと。


ま いろんな考え方があるって事でしょうなぁ(´∀`)y━~~














人形屋:


「実はさっきも

同じ内容の問い合わせがあったんですよ~( ̄▽ ̄;A」
















母せぶんが

どっかにもう一人!

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!











まあそういう結論なので 実家では来年以降も飾る事でしょうね☆






















ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
















私が嫁入りしたのは  25歳の時



てことは































20歳の時 

籠から出てったのは

一体誰だったのだろう


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓真実が全くない記事だなぁ(´-`)トオイメ  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆



いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2008年03月14日(金) 12時01分27秒

好きなものを勝手にオススメ素尻。

テーマ:弁当素尻。
ブログネタ:自分の好きなものを勝手広告してください! 参加中




ども。あほせぶん@このクチコミテーマで自分が書けるものと言ったら













弁当・粗食。

大好きな海苔

イチオシする事でしょうね(☆Д☆)キラリーン










先日 質問をいただいてまして。



  ■なるほど~

  この海苔は基本的には

  味海苔ですかね~

  お好みのブランドは何かしら

  山形屋?白子の海苔?


  ミヤ番長



とてもよい質問ですね☆



海苔といえば なーんといっても









白子のり 特選のり詰合せ30
¥3,150

白子ですよ!щ(゚Д゚щ)



海苔本来の香りがとても生かされている!

味付けで海苔の風味をごまかしたりしてない!

焼きのりでも味付けでもσ゚д゚)ボーノ!






※製造販売元とは全く関係なく 管理人が勝手に広告宣伝しています。

  でも もし 万が一 白子のり関係の偉い方がご覧になってましたら

  貢物歓迎致します( ̄Д ̄)ノ  ←ヲイ








それでは本日は 大好きな白子のりを使った

高級ランチ(←?)を紹介致しましょう(*´∇`*)


 ※注意: 海苔文字弁当ブログの方で紹介済み画像多数あり。















今年のバレンタインデーの記事では


この写真を出してたんですが。




弁当・金一封。


 ※「我が家のバレンタイン素尻」 参照










実は この小判チョコ


まだあと数枚残ってたんです(ΦωΦ)ふふふ











弁当・おつり。















時には世のため 人のため・・・







弁当・募金。

















この翌日から 相方は無常にも

あと一枚の小判を残して1週間の出張へ。



弁当作らなくていい! なんて喜ぶことはなく


ネタを完結できないまま歯痒い日々を過ごした_ノフ○<ガクリトフラ~







やがて来た 弁当復帰デー。


忘れもしない、2月25日だった。




お給料日でしたのでね。























弁当・今月の小遣い。

現物支給と

なりました☆

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \













こうして無事 小判チョコは使いきったのですが




























弁当・臨時収入。 ←やはりチョコ。


油断してはいけませんよ(`ー´) クククッ







↓ホワイトデー、本命には白子海苔よ(*゜∀゜)=3 ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくよろしく☆


いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2008年03月12日(水) 12時01分34秒

予想外な5歳児素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@5歳二女の通う保育園の 同じ年のコに


二女とフルネーム一文字違いのコがいる。



例を挙げるならば


 おおしまくみ

 おかしまくみ


といった具合だ。





お友達や先生は どのように呼び分けているのか気になったので


二女に聞いてみた。



「保育園に行ったら、お友達になんて呼ばれてるの?」












二女:


「おはよーって(ノ∀`*)」

















それは挨拶でしょう

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ガクリトボンボン

















8歳長女がやっている「チャレンジ3年生」についてきた まとめテスト。


学校で使用している教科書にあわせたテストを選ぶため

使用しない社会のテストが1枚発生した。


そのまんま捨てるのも何なので 二女に渡したところ

嬉しそうに解答を書き出した。


といってもわかるわけないので

彼女のセンスに任せたわけであるが
















おとしあな。

消防施設に落とし穴!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!











鬼かおまえは(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル













最近  愛車・プレ子ちゃんでかけているCDは







さざなみCD/スピッツ
¥2,500
Amazon.co.jp


SPITZのさざなみCD♪






なんせ月末には母せぶんとライブに行く予定ですからね、

予習は怠らないのです(ノ∀`*)



で、


この中の「Na・de・Na・de ボーイ」っていう曲の

あるフレーズになると必ず 助手席に座る二女が






「ぺたっ(*´∀`)ノ」







私に何か付けてくるのが ずっと不思議だったのだ。












↓そのフレーズ


♪くすぐられてもこらえてカッコつけたよ~
















確認したところ


なんと二女は


































お刺身用水たこ
¥3,750

タコ付けて

いたそうだ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ







↓恐るべき空耳((((((;゜Д゜))))) ぽちっとね









オマケの弁当写真(゚Д゚)クワッ!












弁当・タコつけたよ。


ストラップ作戦 再び(ΦωΦ)ふふふ






海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。