初節句素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

初節句素尻。

ども。あほせぶん@めでたい☆



三女はめでたく 初節句なのだヽ(゜∀゜)ノ





7段飾り。

我が家の七段飾りです。




毎年書いてますが

我が家のひな壇の牛車には、牛がいません。


  ※参照 「雛飾り素尻」  「雛飾り素尻2007」




そこで  お約束の、今年の牛当番





















牛当番。

以前マーボさん に貰った

カエルのぷんけろくんですよ(ノ∀`*)











ご存知の通り 我が家は3姉妹。


別にひな壇ひとつあれば充分だと思うのだけど





「守り神なんだから

一人に一つ必要なんだって(。+・`ω・´)シャキーン」





百貨店店員にさっくり乗せられた母せぶんはこう主張し、


5年前の二女の初節句の時には





木目込人形・二女の。

木目込人形を貰っていたのだ。











三女の初節句がせまり 

母せぶんはまた、市内の百貨店めぐりを始めた。


母せぶん好みの顔の人形がなかなかなくて

数日に分けて何件も回った末に

やっとかわいいのを見つけたそうだ。







母せぶんからのメール情報によると



  ① 二女の時の人形より少し小さめで


 ② 二女の時の人形とは違うヘアースタイル、

   長女二女が気に入りそうな感じで


 ③ 口が半開きなのだけがちょっと難点




との事だった。









やがて我が家に届いた人形は

















木目込人形・三女の。

え・・・?















同じです。

同じに見えますが?(:D)┓

















半開き。


半開きも

お揃いだけど☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









いやぁ まさか着物だけが違う人形 を買っちゃってるなんて

母せぶんもびっくりよ(´∀`)y━~~ハハハ





まあ そんなわけで ありがたく人形をいただきまして

三女は無事初節句を迎えましたのどす♪









5歳二女が 三女の初節句を祝って


ひなまつりの歌を唄ってくれるそうです、



それではどうぞ!
































二女:


「♪あかりをつけましよ


  ぼんぼろりーん♪(*´∇`*)」


















惜 し い 


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ






↓ボンボロリンて何だ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆