4月2日から次の年の4月1日産まれまでが、同級生となる。

人間の場合ね。

犬もその理論があてはまるとしたら、

彼らも「同級生」だ。


ジェイド&アデルは、もちろんだが、

同時に産まれた兄妹だからね。

ミヨちゃんとゆきちゃんとも

「同級生」となる。

この4名が「同級生」だとは、

信じがたい事実。





彼らは、

身体の大きさの違いも理解しているし、

年齢が近いのも理解している。

偉いよね。


彼らに共通する事。

「厳しく」も「優しい」兄や姉がいるって事。






日頃から「上の兄姉」に色々指導を受けているに違いない。
出来た「妹弟」達だ。

彼らがスクスク育っていくのを、
間近でカメラにおさめる事のできる幸せを噛みしめ、日々ドッグランでカメラを構えるのであった。

また見てね。



DOGフレンズの重鎮達のブログは、下だよ。
https://jintikoblog.blog.fc2.com/


https://ameblo.jp/harisiri


https://ameblo.jp/leontorolf


https://ameblo.jp/adele-eeyan