皆さま こんにちはおねがいグリーンハート




    

我が家の長男(1浪後大学2年生、一人暮らし)は、
 
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。
 
復学支援Go todayさんに復学させて頂きました。
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月 
アメンバー限定記事に多く書いています) 





ポイントアップには、エントリーお忘れなく♡

イベントバナー





コメントを下さる前には以下の3つをご覧下さい

↓↓







アメンバー申請される方は、ご一読下さい♡

↓↓





お久しぶりです滝汗パー





数日前、ある会社から我が家🏠に

長男宛のハガキが届きましたキョロキョロ





その会社名をネットサーチで検索したら、

なんとチーン

“はじめて〜の◯◯◯♪” のCMで有名な

 “ア◯ム” でしたチーンダウン





ご丁寧に別名で送られてくるのねチーン上差し





開封せずに、

クレタさんくまから長男お父さん

ハガキの表紙をLINEしましたカメラ





すると、

長男「何か分からないから開封して

写真で送ってくれる?」





クレタさん「わかった」





開けてみるとキョロキョロ

債務残金 約30万円チーンダウン

(毎月の返済額約3000円+利息約5000円

の計8000円が未払い)





借金チーンむかっ

しかも返済額より高い利息に絶句凝視





クレタさん、

無言で写真だけ送りました。





すると長男も沈黙🤐。





ただキョロキョロ

このハガキを見ておきながら上差し

親として何も言わないのは

おかしい気がする•••

そう夫婦で話し合った結果キョロキョロ





クレタさん(私おばけくんライター)

「残債務300000円。

生活費はあったはずだ。

家賃も払っていない中、

30万もの借金とは、いい加減にしろ」

と送っておきました。





不登校は、復学支援で解決。

暴力は、法務少年支援センターで解決。

ここからは借金問題かチーンもやもや





長男お父さんはもう大人。

なので、これはもう“親の問題ではない” と

頭では理解していますが、

心はどんよりしてしまうチーンもやもや





つい先日、

我が家は、次男の高校入試学校が終わり、

第一志望合格に桜喜び一色桜でしたが、

一瞬でその喜びが吹っ飛ぶくらいの

爆弾督促ハガキ爆弾威力でしたチーンダウン





少し話はそれますが、この翌日、

長男の大学近くへ引っ越すための物件を

クレタさんと長男が見に行きました。

(以前からの予定でしたので)





現在の賃貸は、クレタさん契約。

今回は、長男契約にさせる予定。





そして、いい物件があり、

契約もすることにキョロキョロ





不動産屋さん

「これから審査になりますが、

未払いとか•••あったりしますか?」





長男お父さん

「あっ、未払いならあります」





まるで“ハンカチなら持ってます

みたいな言葉使いニヤニヤ上差し





結果は、一般審査は通過ならず

落ちました真顔





一般審査が落ちたので、

次に、保証会社を通して

審査してもらうことにキョロキョロ





最終的にその審査が通過し、

長男名義で賃貸契約に至りました。





帰り道バス

クレタさんくまから私にお母さんLINEがきました。

「今、長男隣でねてます。電車で。

相当疲れたみたい。

一般審査 落ちました。

未払いあるということ、理解したと思います。

保証会社にて審査通りました。

初期費用が少し高くなるだけでした。

本人には言わなかったけど。

自分で契約し、いろいろ考えたようです」





「『色々考えたようです』って

それクレタさんの想像でしょ 笑」ニヤニヤ上差し!?





クレタさん

「ごめん、そうだった。

いけない。いけない。

帰ったら 話すよ。

今日は、しっかり 無口で通したよ。」





こうして4月から、

長男お父さん、大学学校へ徒歩圏内の

賃貸へ引っ越します。

借金問題をかかえたまま真顔





最後まで読んで下さりありがとうございます。

“いいね” 励みになっていますおねがいグリーンハート




ここからは私のこの春桜

購入品のご紹介です照れ飛び出すハート

どれもこれも気に入ったものを見つけて

買ってしまいました笑




卒業式用に162㎝51㎏でMサイズ購入。

ピッタリだったらどうしようかと

サイズは迷いましたが、Mで正解でしたおねがい

身体のラインを拾わず、程よいゆとりもあり、

エレガントな見た目と、

膝が隠れるのが欲しかった

ので大満足でしたラブグー

↓↓






カバンはこちらのブラックを購入しました。

これまた高見え照れルンルン

普段使いにはエレガント過ぎる💦けど

オケージョン用にはおすすめラブOK

↓↓






パンプスは、ブラックを購入ルンルン

ヒールは3㎝で安定感があり、

パンツにもスカートにも合わせやすい

綺麗めな感じが気に入っていますラブルンルン

↓↓





コートは、ネイビーMサイズを購入

しました。

ベーシックで王道、それでいて、

上品なおしゃれ見えもしておすすめ照れ飛び出すハート

丈が長かったので、着丈でサイズを選ぶと

いいかもしれません。

↓↓





こちらも良かったら遊びに来て下さいおねがいグリーンハート

↓↓





ポイントアップにはエントリーをお忘れなく♡
↓↓
イベントバナー