皆さま こんにちはおねがいラブラブ




    

我が家の長男(大学1年生、一人暮らし)は、     
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。      
復学支援Gotodayさん に復学させて頂きました。  
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月 
アメンバー限定記事に多く書いています)     


 



 

   イベントバナー

 

 



前回の“本題おばけくん鉛筆は、

このあとのアメンバー記事で投稿させて

頂きますピンクハート 

申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい🙇‍♀️)






アメンバー記事を投稿する前にキョロキョロ

お聞きしたいことがありますビックリマーク





現在のアメンバーさまと、

現在、アメンバー申請されている方へ





新しい条件に当てはまりますかびっくり?

↓↓

アメンバーさま 条件大改定





なぜなら、つい先日、

あるアメンバーさまから、

メッセージを頂いたのですがキョロキョロ




私が、お返事したら、
また、返信がきて💦
また、私がお返事したら、
また、返信がきて💦





内容をざっくり書くとキョロキョロ

(ピンクは、私の考えです)





「子供に寄り添ってあげて下さい」



私は、寄り添うことと、

寄り添わないことの線引きをしていますおねがい





「子供を抱きしめてあげて下さい」



長男、病気ではありませんし、

長男、日本生まれの日本育ち、

成人を抱きしめる習慣は、

我が家にはございません。

長男も望んでいないと思いますおねがい





「無償の愛情を注いであげて下さい」



私、無償の愛情あります照れ

子供に利益や見返りを望んで

子育てはしておりません。

子供の人生を第一に考え、愛情の注ぎ方は、

人それぞれだと思いますピンクハート





「○○先生のカウンセリングが

良かったので、是非受けて下さい」



•••••••真顔笑





「うまくいっている=復学では

ないと思いました」



仮に我が家が、いい方向に向かっている

とすれば、それは長男自身の自立心の

成長だと思っています。



考えは、人それぞれご自由だと思いますピンクハート



私は、子供の時期の一年は、

貴重な時間と考え、

復学は長男にとって、

最短で自分の道を見つけだし、

新しい希望がもてた道だったと思っています。





「大人の引きこもりや、事件を

起こす大人の背景を見ると心の傷が

癒えないまま大人になってしまった方が

ほとんどだと聞きます。

失礼ですが、アシタさんのブログを

読んで、この事か!と思いました」



“この事か!” って滝汗!?

どのことよびっくり!?





「不登校になって心が癒えないまま

復学し、大人になってしまいましたが、

まだ間に合います」



“まだ間に合います” って笑い泣き!?





「アシタさんには、無条件の愛情というか、

息子さんを大切で大好きという思いが

見えません」



過去にもありましたがキョロキョロ

“抱きしめてあげて” と言う方は、

なぜか “見えない”と言う

言葉をセットに使う人が多いびっくり

7不思議。 





この方への

私からの最終的なお返事はキョロキョロ鉛筆


↓↓
○○さんが信頼している

“無条件に子供に寄り添ってあげる子育て”と、




私が信頼している

“自立心を育む子育て”とでは、
相まみえない部分があります。




私は、○○さんのお考えを否定は

しませんので、
私の子育てもどうか間違いだと

決めつけてのお話はご遠慮下さい。





私に愛情がないかのような前提で

お話されてしまうと困ります。




社会は、荒波です。 

そこで、頑張る子供に波風がたつのは
当たり前だと思っています。





こうして大人になっていくのも、

一つの道だと考えて頂けたら幸いです。





逆に、家で、自由に親が何でも言うことを

聞いてあげ、好きなことだけをさせ、

好きなように生活させてあげれば、

波風が立たなくなるのは当たり前です。





いくらお話して頂いても、
どうにもならないんです。





どちらが正解かではなく、

申し訳ございませんが、
目指すゴールが違うのです。





長男は、こうして凸凹道を歩みつつも、
社会と関わることで成長しております。





メッセージを何度かやりとりさせて頂いて、
長男を心配して下さるお気持ちは

分かりますが、○○さんは、

ご親切なお気持ちを少し通り越している

ようにも感じます。





申し訳ございませんが、

新しいアメンバーさま条件には

当てはまらないようですので、

そっと、外れて頂きますよう

お願い致します。




お時間をさいてメッセージ下さったのに

申し訳ございませんが、

ご親切なお気持ちだけを頂きたいと思います。




以上です。





こうした方は、

新条件には、当てはまっていません🙇‍♀️

申請はご遠慮下さいピンクハート





そして、めったに言わない愚痴を

書かせて下さい笑い泣きアセアセ





なんと、この方、

このメッセージ前日

アメンバー申請をされたばかりの方

なんです笑い泣き





お子さまの不登校で悩んで

いらっしゃる様子だったので、

私、承認したのですが滝汗💦•••





悩んでいるはずの人が、翌日に、

あんなに私にアドバイス出来ます笑い泣き!?





おかしいでしょ笑い泣き!?





これは、自分の判断ミスへの愚痴です笑





同時に、私、あるキーワードに 

気がついてしまいましたびっくり💡





アメンバー申請される時に、

『○○○○に○○があります』や、

『○○○○が○○○⚪︎○ます』

と書いていた方がこの展開になることにびっくり💡





今後は、そのセットキーワードに使って

アメンバー申請された方は、

承認を控えさせて頂くことにしました照れ





キーワードは秘密ですが💦 

きっと私の推測は、当たってるはずびっくり💡





最後まで読んで下さりありがとうございますおねがいグリーンハート

“いいね” 励みになっています💪おねがい





ここからは、商品のご紹介ですおねがい飛び出すハート

 




今の季節、大活躍のニットベストです❣️

ロゴTシャツに重ね着して、

(ロゴが少し見えた方が若くてあか抜けます)

デニム合わせで愛用しています照れラブラブ

お色はライトベージュです。

↓↓






4つもセットのイヤカフスのセット拍手

マスクをつけていても外れにくそうで、

気になってますおねがいルンルン 

↓↓





こちらは、実際に購入したものだけ

載せています。 最近更新しましたおねがい

         ↓↓





ポイントアップには、エントリーをお忘れなく♡
↓↓
イベントバナー