皆さま こんにちはおねがいグリーンハート





    

我が家の長男(大学1年生、一人暮らし)は、     
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。      
復学支援Gotodayさん に復学させて頂きました。  
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月 
アメンバー限定記事に多く書いています)     


 


アメンバー申請はこちらをご覧下さい♡






SNSで、こんな言葉を見つけたので

ご紹介させて頂きますグリーンハーツ

↓↓



『自分にとっての“正しさ”

相手に伝える時は、

“風呂敷に包んでそっと出すくらいに”

いう言葉があるように』





“正しさ”は、鋭い刃のようなもので、

使い方によっては人を傷つけることも

あるからこそ。』





『自分にとっての“正しさ”

“正論”だと思い込んで、

相手に押し付けないよう意識するって、

ほんと大事なこと』





私、この言葉に

激しく共感しました泣き笑い花火





稀に頂く鋭い刃のメッセージやコメント•••

これは“押し付け” ではなく、

“伝えてあげてるだけ”“心配しただけ”

思っていらっしゃるタラー





我が家の子育てを否定するような

重ね重ね書かれるコメントや、

繰り返しのメッセージなど、

(長男を思って下さっていたとしても)

ん•••申し上げにくいのですが💦





ご遠慮頂くか、

もし下さるとしたら繰り返さないで

1つくらいにして頂けないでしょうか泣き笑い





風呂敷に包んであっても

風呂敷どっさりでは

困ってしまいます笑い泣きアセアセ





この場をお借りして

お願いさせて頂きます🙇‍♀️。





私と子育ての考えがあまりに違う方、

お時間を無駄にされませんように泣き笑い





長男お父さんにこだわらず、

ご自身のブログ内で広く発信された方が

有意義だと思います泣き笑い

お互いの時間のためのお願いですおねがい





また、私のブログの一場面しか

読まないで批判や意見されるのは、

やめて下さいね🙇‍♀️。

私の対応は、今までの経緯があった上で

している対応ですから🙇‍♀️。





関係ない話キョロキョロ





我が家の近くの歯医者さん👨‍⚕️、

とっても子供の扱いが上手なんです拍手





先日、三男ニコを虫歯🦷の治療に

連れて行った時のことキョロキョロ





虫歯を削って、 

白いコーティングをする作業。





歯医者さん「かっこいいのと、

可愛いのどっちがいい?」




三男「かっこいいのがいいキラキラ





歯医者さん「じゃあ、歯をかっこ良く

仕上げるから、しっかりお口開けといてね」





三男「はいニコ





でも、三男の口が小さくなってくるとキョロキョロ





歯医者さん「あっ、可愛くなっちゃいそう💦

お口、頑張って開けてよ💦 

このままじゃ、可愛くなっちゃう💦」





三男ガーンガーンガーンガーンガーン





三男、必死に口を開けるのでした照れOK





最後まで読んで下さりありがとうございますグリーンハート

“いいね” 励みになっていますベル





ここからは

私のお買い物商品&

気になっている商品のご紹介ですおねがい飛び出すハート





激売れしてる

KATEのリップモンスター!!

どこに行っても売り切れてたのでガーン

1番人気色の“陽炎”を楽天で買いました。

イエベの私にぴったりな色でしたラブ

瑞々しくて艶があるあるルンルン

大人気の理由が分かりました照れ

↓↓







これ可愛くないですかラブキューン!?

今年っぽいデザイン襟

リネン混セットアップ指差し飛び出すハート

可愛くて、欲しくて

私の二の腕を出すか出さないかで、検討中指差し

↓↓







良かったフォローして頂けると嬉しいですおねがい

         ↓↓






ポイントアップには、エントリーをお忘れなく♡
↓↓

イベントバナー