皆さま こんにちはおねがいグリーンハーツ




    

我が家の長男(1浪後大学1年生、一人暮らし)は、
 
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。
 
復学支援Go todayさんに復学させて頂きました。
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月 
アメンバー限定記事に多く書いています) 





ポイントアップには、エントリーお忘れなく♡

イベントバナー






コメントを下さる前には以下の3つをご覧下さい

↓↓








アメンバー申請される方は、ご一読下さい♡

↓↓







長男と険悪なムードになりましたチーン爆弾





浮き輪の終わりくらいからキョロキョロ

無駄遣いを防ぐために、

長男、私にお金札束を預けに来たり、

取りに来たりしていました🚲。





そんな1週間前、

長男が、9000円預けに来ました。




最初の頃、預かる時には、

目の前で、金額札束を封筒に記入して

いたのですが鉛筆





最近は、口頭で金額を確認して、

家に入ってから、

私が封筒に金額を書いていました鉛筆





「5千円札1枚と、千円札4枚で、

9千円だね」と口頭で確認して、





12月○日 +9000円鉛筆





こんな風に書いていましたキョロキョロ上差し





そこから、2回、お金を取りに来たのち、

今日のことキョロキョロ





長男「今日、3000円取りに行きたい。

何時ならいい?」





「夕方ね」





長男「いくら残ってる?」





「3000円を渡したら、

残りが1600円になる」





長男「?」





長男「1600? 16000?」





「1600」





すると、即、

長男お父さんから電話携帯がかかってきました💨





長男「間違いじゃない?

ちゃんと袋の中見て確認して」





「2万円くらい渡したよ?」





「ママが取ったか、

間違えてるんじゃない?」





私が“取った” チーン上差し!?





私、預かった金額には

細心の注意を払ってる凝視上差し





「間違いじゃない」





長男「僕が昨日送ったバイトの

収支を見て計算して。

それ見たら、分かるよ。

だって9000円だと計算合わないから」





「しないよ」





長男「だって2万円くらい預けたのに

納得してないのはそっちでしょ?」





いつの間にか、

“私が納得していない話”ポーン!?





収支が合わないことは、

長男が心当たりを他に考えるべきこと

でしょ?



ママが預かったのは9000円なのに、

収支が合わないからと、

“もしかしたら2万円だったかも”なんて、

言えないよ」





長男「それじゃ、次バイト代入っても

家賃が払えないよ」





これを聞いてふと思い出しましたキョロキョロ💡





数年前、法務さんがキョロキョロ





「話を無理矢理こじつけて、

“そんなに言うなら、そうだったのかも?”

と思わせるように話をもっていくのは

長男くんがよく使う手法です」

••••みたいな話をしていたキョロキョロ





「•••••」

黙って話すのを止めました。





すると、

長男「とりあえずそっち向かう」🚲。





長男、3000円取りに来ましたが、

完全に私に腹を立てている様子。

私も長男に腹を立てている雰囲気を出し、

私も長男も、かなり険悪なムード。





無言でやり取りして、

長男、去っていきましたチーン





お金のやり取りを目の前で書いたり、、、

預かった時に証拠写真を撮ったり、、、

私は、あまり好きなやり方ではないけれど、

やはり何か必要なのかもしれない真顔




いや、これを機に

預かるのをやめるべきなのかキョロキョロ

ぐるぐる🌀考え中凝視





最後まで読んで下さりありがとうございます。

“いいね” 励みになっていますおねがいグリーンハート





今日は、私の購入品した

買って良かった商品のご紹介です照れ飛び出すハート





今季トレンドのチェーンバッグキラキラ

チェーンのバニティバッグよりも

こっちの方が私に似合う照れルンルン

チェーンなのに、長さが調節出来るんですルンルン

二つ折り財布、スマホ、ハンカチ、

ティッシュ、携帯消毒液、化粧品入れてます。

↓↓





太糸のステッチがアクセントのニットキラキラ

ブラック買ってよかった🙌。

オーバーサイズ過ぎない、ゆったり感で

一枚でとってもおしゃれ見えして

気に入っていますおねがいOK

お値段もGoodOK

↓↓





予約購入でブラックを注文しました。

パールボタンがアクセントで、

カジュアルにも綺麗めにも着れそうで、

到着が楽しみですラブ飛び出すハート

マーメイドも、マーメイド過ぎない

ナチュラルな感じなのでいいはず照れ

↓↓





昨年、充電式の電熱ベストを使って

大活躍しているので、

今年は、電熱マフラーラブを買いました。

どんなお高い暖かいコートよりも、

暖かさは電熱に勝るものなし照れ飛び出すハート

これね、少しお高めなんですが、

他のと違って、見た目が上品おしゃれで、

飛びつくように買いましたラブ

ちなみに、贈り物に出来るくらいの

しっかりした箱に入って送られてきます。

電熱ONにしなくても、暖かいです笑

↓↓






こちらも良かったら遊びに来て下さいおねがいグリーンハート

↓↓



ポイントアップにはエントリーをお忘れなく♡
↓↓
イベントバナー