はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


初⭐︎配当金のお知らせ


今まで投資信託しかできなかった我が家


今年は成長投資にチャレンジしたい


と2月に人生初めて成長株を購入した

イオンモールさんから書類が届きました照れ



イオンモール100株:配当金2,500円


6月中旬には株主優待の案内が届くってデレデレ

100株保有:3,000円相当の商品

イオンギフトカードがいいなードキドキドキドキ



まだね、全然分からなくて

恐る恐る成行で購入したり…

指値したり…

指値失敗して思いもよらない時に

購入になったり滝汗泣




現在の保有株


イオンモール(8905) 100株

アステラス製薬(4503) 100株

ライオン(4912) 100株

日本電信電話(9432) 200株

ウェルシア(3141) 100株

北の達人コーポ(2930) 100株


評価損益:-11,410 (16日現在)




現在の保有株(夫)


スズキ(7269) 100株

三菱HCキャピタル(8593) 100株

東京汽船(9193) 100株

日本電信電話(9432) 200株

オートバックス(9832) 100株


評価損益:-6,100 (16日現在)



はいガーン

2人ともマイナスです💦


株主優待や配当金を楽しめたらいいな照れ




積み立てNISAのインデックス投資は

コツコツと評価損益上がってますニコニコ



安心感はあるけど

自分でやってるぞ!っていう

達成感は少ないので

共に頑張っていけたらいいですね指差し飛び出すハート






最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ