遠征「ブックオフ」 | 飛ばねえアヒルは ただのアヒルだ

本は紙媒体の状態で、家の本棚に置きたい派です。

 

ネットの中に、電子で持つのは、苦手です。

 

やはり、めくり感ですかね?

 

ブックオフには都会から離れた場所の方が、すごいもんがある。

 

あさりちゃんの全巻とか、

キャプ翼の全巻とか

うる星やつらは、最近アニメのリメイクがあったので

漫画もリメイクで発売されているのだ

アヒル的には最初のあの表紙絵の方がいいんだよね・・・

文庫サイズで出ている「動物のお医者さん」とかも、

アヒル的にはコミックサイズのあの白泉社の青の表紙淵のがいいんだよね。

 

そういうのが、都会から遠く離れたブックオフにはあるのですよ。

ネットに出品してないから、ネットでも探せないんですよね。。。。

 

「おれは東京さ行くだ~」と、家を出た息子・・・・

何年たっても帰ってこない。

息子の部屋に置きっぱのマンガ、どうするんだよ?と母は思う。

「あんた、マンガさ、どうするかね? そっちに送ろうか?」

「・・・ああ・・・・、こっち送ってこられても場所ないしな~、捨てといて」

「捨ててええんか?」

「いいよ~、また読みたくなったらデジタルで買うし~」

ほんじゃま、ブックオフにでも売りに行こうか。。。。と、なる母。

中には初版本なんかもあってブックオフより高く買い取ってもらえる場合があるかしれんが

地方の母は知らず・・・・

 

こんな感じじゃないかな? とアヒルの妄想する。

 

今回、大分別府に行ったので、大分別府のブックオフに遠征。

9年探していたマンガの全巻セットを発見!!!!!!

しかも、お安くなっており!!!!

即購入。

はるばる大分別府からやってきた「ピアノの森 全巻」

余生はアヒル家でお過ごしください。

(ちなみに、福岡のブックオフも行きました。そっちは、掘り出し物がなかった・・・)