別府の温泉は良かったです | 飛ばねえアヒルは ただのアヒルだ

下呂・登別・草津・箱根・熱海などなど、

温泉地はたくさんありますが

別府はとても良かったです。

また行きたいと、思いました。

 

海と山、両方があるからかな?

食事が海鮮も肉もあって、良い良い。

 

小さな子がいる家族なんかは、

レトロ遊園地やらサファリパークやら

サル山やら、水族館やらで

子どもの楽しそうな表情を見れると思う。

湯布院とか、地獄めぐりとか、ザ・観光地ってのも楽しめるから良い。

由布岳やら、草っ原や、海などの景観も良い。

コンパクトに1時間以内で行ける距離にいろいろあるから、良い。

 

別府は良い良い。

 

今回は、

「白菊ホテル」に連泊。

ここは、食事がおいしい。デザートが素晴らしい。

スタッフの対応力は凄かった。

建物はザ昭和の古めだが、キレイに掃除は行き届いている。

お湯は、鉄輪やら明礬とはいかないが、

それを上回るスタッフの接客力と食事デザートの質の良さ。

ぜひ、別府に行くなら、泊ってください。

 

今回、奇跡が起こった!

①レンタカーで「お値段そのままでグレードアップ」新型プリウスを貸してくれました!

②「別府市政100周年記念花火と扇山火祭り」と宿泊日が偶然被った!

 花火感動。草っ原に火を話して山焼きするやつね。すごくきれいでした。

③この春雨天気が多いの中、ほぼ晴れた。予定がなく帰るだけの日が雨だった。

 

悲しかったこと。。。。

サングラス壊れた・・・。旅行すると、必ず壊れる・・・。

おかげでお土産屋さんの1000円のダッさいサングラスを購入し、

アヒルの見た目が、昭和感満載の旅行客のようになる。。。。

 

別府、ぜひ、行ってください。