ただ私であるということ | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪

思えば
長い道のりだった😆

娘の小学校では
極力医療従事者ってバレないようにと
気を配っていた
花粉症の時期は百均のペラペラマスクをして
サージカルマスクなんて絶対しないで
嘘はつきたくないから
職業は聞かないでオーラを全開に出していた

娘の高校の入学式
娘のお友達のママさんに
『実はインスタ読ませてもらってて』
とお声掛けいただいた😳
そのママさんは
私のヨガを受けたい!って思ってくださってて
今度スタジオまで来てくださる🩷

つい数年前の私からしたら
全くもって信じられない

フォロワー数1万!の事業所さんとの
診療所とのコラボライブ
なんだかトラブルにて診療所アカウントから
看護師さんが入れなかったとのことで
私の個人アカウントとの2人だけのコラボになった

『私たちと普段話してるいつも通りのあきこさんだった』
と整体仲間が感動したよ🥺ってメッセージをくれた

医者であることをひたすら隠し
整体やヨガをやってる自分を
ひたすら隠していた

なんなら職場では
妊娠だって隠し続けて働いていたような私だったのに

どこにいても
誰といても
ただ私でいられるというこの安堵感

お母さんで
医師で
所長で
整体師で
ヨガインストラクターで
仲直り講座講師で


時々疲れて電池が切れちゃって
時々元気がなくて落ち込んじゃって
時々泣けちゃったりもするんだけど

そんな私も
ぜーんぶ私で

ただただ
私でいられるということ

とてつもない
安堵感の中に生きていられるようになった

世界は優しくてあったかかった🌏

私と出会ってくれた人たち
私と同じ時間を過ごしてくれてる人たち

いつも本当にありがとう😊