一貫性 | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪

この前やらせてもらったコラボライブ

『診療所の所長』として参加してた私に

【なんで個人のアカウントでヨガをしたりしてるんですか?】
と聞かれた

私が
医師のくせに
整体やヨガや仲直り講座をやっていること
高齢者の多い内科の診療所の所長でありながら
子育て支援の活動もしてること

怪しい
とか
変わってる
とか
何で??
って思われるのが嫌で
だからずっと隠し続けてコソコソしてきてたはず

だったのに

私の中では
全て
一貫性のあることになっていた

何で?
って聞かれれば
私の想いを
躊躇わずに言語化して伝えられるようになった

この間
診療所の仕事がお休みの日
ヨガのインスタライブ、ヨガのマンツーマンレッスン
コンサル
とオンラインでのお仕事が続いた日があった

外来診療は一人当たりの診察時間
30分すらかけることができない
専門外来の外来で看護師さんからのお話も合わせて
ようやく一人30分

普段の内科の外来で
患者さんが納得いくまで話を聞いたり
セルフケアをお伝えしたり
身体を触ったり…するのは難しい

じっくり
お客さんとかかわることで
感じられる変化…

医師として
保険診療をしているわけではないけれど

私にとっては
診療所でしてる外来診療も
オンラインのヨガやコンサルや
スタジオや社務所のヨガも
今や全て
一貫性のあることになっていた

安堵感の中で生きられる人が増えますように✨✨

ひとえにそこに尽きる気がする

それが
世界平和に繋がると
心底信じてる🌏