体調が悪いだけ? | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪

私は幼少期から
心が弱い子だと思っていた

すぐ思い悩むし
いろんなことを過剰に気にするし
すぐ眠れなくなるし

ただ
ずっと体調も悪かった
小学生の頃から生理痛はひどかったし
頭痛持ちだったし

いつも鎮痛剤を持ち歩いていて
鎮痛剤を飲み過ぎては胃も痛くなったから
胃薬も手放せなかった

貧血も酷くて
でも鉄剤飲むと気持ち悪くて
点滴に通ったりもしていた

大学生の頃から
栄養ドリンク
サプリメントは手放せなくなり
出産してからはさらに体調悪くて
いろんなサプリメント、栄養ドリンク、
ニンニク注射も試したことがある
花粉症もひどくて
薬は手放せないし
生理もひどくてずっとピルもやめられなかった

いっつも頭がうるさくて
いろーんなこと考えてて
未来への不安がひどくて
過去への後悔も止まらなくて

今この現実から逃げ出したい
と思うことも多かった

そういう私は
メンタルが弱い
とずっと思っていた

でも
そもそも
患者が医者になれるのか?
なんて周りの人達から言われるくらい
ずっとずっと体調が悪くて
基本だるくてしんどくて
今をただ生きてるだけで精一杯
みたいに生きてた私


ただ
体調が悪かった
だけ
だったのかもしれない

身体が元気になったら
心も自然と元気になってきた

思い悩むことも減った

一つ一つの行動がすごく軽くなって
いろんなことができるようになった

身体を整えることって
やっぱりめちゃくちゃ大事なんだと思う

だから私内科医なのかな
なんて
内科医である自分も嬉しくなった

身体を整えることで
心も元気にしていける医師でありたいな

生きるのが苦しい人
逃げ出したい人
ぐるぐる思考が止まらない人…

もしかしたらそれ
体調が悪いだけなのかも

身体の調子を整えていったら
自然と心も元気になれちゃうかも

『病気』とまではいかなくても
『不調』を抱えてる人はたくさんいるよね

時代がかわってきて
いろーんな情報が瞬時に降ってくるようになったけど

やっぱり基本
人間は動物で
やっぱり
身体を整えることがめちゃくちゃ大事なんだと思う

一緒に身体を整えていける人たちが増えたら嬉しいな

私も自分自身の身体を
もっともっと愛でて整えていきたい