朝から満ち足りる | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪

朝起きて
最初にどんな感情を味わうかが大事らしい

家事をする前に
スマホを触る前に

朝起きて
最初に何を味わうのか

全くのフラットな水面に
一滴しずくを垂らすと💧
そこから波が広がっていく

その一滴のしずくを

何にするのか
自分で決めることができる

あーしんどいなぁ
あー今日も仕事嫌だなぁ
なのかどうか

私はまだ息子と一緒に寝ている

朝起きた瞬間
息子が横にいる
彼の寝顔を見て
表現しようもないくらいの満ち足りた感覚になる

生まれてきてくれてありがとう
私のところに生まれてきてくれてありがとう
こんなに大きくなってくれてありがとう
毎日元気に過ごせてありがとう
こんなに可愛い寝顔を見せてくれてありがとう



何をするわけでもなく
ただ朝起きて
横に息子が寝ているだけで
ただただ満ち足りて幸せで感謝が溢れる

あぁ今日も幸せだなぁ

そう思って毎日が始まる

昨日聞かれた
元気の源
私はたくさんたくさんあって

でもやっぱり子どもたちの存在は本当に大きい

なーんにもしなくても
ただそこにいてくれるだけで
私を幸せにしてくれる大きな存在

新学期
揺れ動く子どもたちを
大丈夫だよ〜
で見られる大きな母親でありたい
と思いつつ
実は
安堵感をもらってるのは
私の方だったりするんだよね
と思ったりもする