コロナのワクチンを打ちました | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪

コロナのワクチンを

医療従事者ということで

接種していただきました病院


自分の注射を打ってもらうことで

本当にたくさんの方たちに

労力をかけていただいている

ということに

今回改めて痛感しました


予約の手配をしてくださってる方

会場の準備

会場受付をしてくださる方たち

ワクチンを注射器に詰めてくださる方

打ってくれる先生…


数えきれないくらいの人たちが

私一人の注射一本を助けてくださってる


これはどんなことにも言えることだろうけれど

だけどこんな世の中で

改めて

感謝

だなぁって思いました



ワクチンそのものには

いろいろ賛否両論あるんだと思います


みんなそれぞれ

いろんな意見があって当然だし

いろんな意見があっていいと思う



それはそれでおいておいて


ただ、ただ、

本当にありがたいなぁと感じたお話ラブラブラブラブ


そして

自然とそう思える自分にも

ただ、ただ、感謝だなぁって思いましたラブラブ



高齢者のワクチン接種を巡って今

なんだか怒ってる人がたくさんいて


私も予約の取り方とか

いろいろ思うことはあるし

高齢者の方たちに

決して親切なシステムではないと

思いますが



でも

もっと

『ある』に目を向けられたらいいのになぁ

と思います。


直接私の外来に来られてる患者さんたちには

『あんまりイライラすると

別の病気になっちゃうよ』

って話してますウインク


医療従事者の接種も予定よりだいぶ

遅れました

それでも打ってもらえてありがたいなぁと

思いました

怒ってても早く打てるわけではないし

早く打ったから

もう絶対大丈夫って世界でもない


だから

ゆったり

身を任せて待っててもらえたらいいなぁと



宇宙は完璧だから

絶対適切なタイミングで打てるから

だから大丈夫ウインクピンクハート