大丈夫を伝えたい | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪

自殺者が増えていることで

少し自分が思ってることを書きます



暗くなるかもしれないから

読みたくない人はここでストップしてください



私は20年以上

ずっと

死にたいなぁと思いながら生きてました


実際

死んでしまおうと思ったことも何度かあって

でも

うまくいかなくて

今の私がいます



そんな長い時間があって

本当に死ななくてよかった

って

あの時死ななくてよかった

って

心の底から思っています




あの頃の自分に会えるなら

ただ

ただ

大丈夫だよ

って抱きしめてあげたい


今は辛いけど

絶対幸せになれるから

だから絶対大丈夫

だから死なないで



癌の末期の患者さんの

どうしても辛い症状がとりきれなくて

どうしても

ただ辛さが残ってしまうときに

『鎮静』と言って、少し眠ったような

うとうとするようなお薬を

使うことがあるのですが

このお薬の説明を私の指導医の先生が

『辛い時間をやり過ごせるように』

と言っていて


私はこれだぁって思いました


ただ辛いとき

もう死ぬことしか考えられないようなとき

ただやり過ごせるように


学校や仕事にも行かずに

ただお部屋で眠り続けてみるとか

引きこもってみるとか

どんなことでもいいと思うんです


ただその時間をやり過ごしてみる


死ぬ勇気があれば

できる…はず


バッテリー切れちゃったら

ちょこちょこ充電では追いつかないのと一緒で


とにかく

嫌なこと

したくないことは

全部しないで

しばらくの時間をやり過ごしてみる


お願い

死なないで


いつか絶対

あの時死ななくてよかったって

思える日が来るから

そして

今死にたいくらい辛い思いをしていることが

別の誰かの支えとなる日がくるから


自分を信じて

大丈夫

大丈夫

自分をぎゅーって抱きしめてあげて


周りに思いを出せる人がいたら

辛いよ 苦しいよって言ってみて

誰か助けてくれる人

支えてくれる人を見つけてみて


もし

だーれもいなくても

自分だけは自分を信じてあげて

自分だけは自分を抱きしめてあげて


大丈夫だよ〜って

自分に優しいあったかい言葉を

たくさんかけてあげて