23/12/2(土)岩井~保田の釣り料理 | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目さぶろく丸(ヤマハU-19BF)で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

〈私の釣果〉

 ショゴ 47cm 1本

 イトヨリ 24cm 1本

 カイワリ 18cm 1枚

 サバフグ 25cm 1本


ショゴ、久しぶりの青物なので楽しみです。


ショゴのたたき
中落ちや端っこの身をたたきにしてみました。
あまり魚の味がしなかったの何でだろー?


ショゴの刺身韓国風
切り身にごま油、塩、ラー油、ゴマで混ぜ混ぜ。刻み大葉を乗せて。
こりゃオツな味です。


イトヨリ炙りのにぎり
水分の多いイトヨリですが、脂のノリは良いので炙ってみました。うん、大成功。これはかなり美味いぞ!


その他にぎり
ショゴ、カイワリ、サバフグ。
左側に見切れてるのはサーモンです。ちょっとネタの種類が少なめだったので、スーパーで購入。
サバフグは前回試して美味しかったおろしポン酢で。カイワリも美味でした!
そしてなぜかショゴはあんまり味がなかったのです。寝かせてないから??


ショゴのカマ塩焼き
これは美味しかったのです。


イトヨリのソテー
大根ステーキと並べたら、何が何だか分からなくなったぞ。
バター醤油の風味がバッチリ!


フグのみぞれ汁
大根おろしを入れてみぞれ汁に。

期待したほどではなかったショゴ。残念!