23/6/18(日)内房の釣り料理 | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目「さぶろく丸(ヤマハU-19BF)」で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

〈私の釣果〉

 イネゴチ 33cm 1本

 イトヨリ 25cm 1本

 サバ 27~31cm 3本


なんと寂しい平城京。
真鯛は絶滅危惧種と化しております。


サバのちらし寿司
バカのひとつ覚えとは私のことですが、とにかく好評の一品。
皆様も騙されたと思ってぜひお試しください。


イトヨリのアクアパッツァ
具材をどけて写真撮れば良かった……
いい出汁出ますぜ!


マゴチの潮汁
カブと合わせてみました。


サバカレー(奥さん作)
セロリのみじん切りを玉ねぎの要領で炒めてペーストにし、クミンなどのスパイスを効かせてあります。
レシピを参考にしたそうですが、トマトの酸味でさっぱりとしたテイスト。臭みなど全くなく、これは美味い。


イネゴチのフリッター
スイートチリソースで。無限に食べられます。


クロムツとシロムツのバターソテー
前回釣果からの一品です。
シンプルだから美味しいのです。


イトヨリのパスタ
アクアパッツァからの~、パスタ~。
これもお決まりのパティーンです。
しっかりと出汁が効いてて美味しいんです。

ごっそうさまでした~♪