種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

子育てママの悩みをいっぺんに解消してくれるベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

 

 

そり返りや赤ちゃんのうなりに悩んでましたが、

ベビーマッサージを行うにつれて、

 

 

そり返りの回数が少なくなったのと

うなりがなくなりました^^

 

 

 

ベビーマッサージしているとぐでーんと脱力して

とても気持ちよさそうで

 

 

 

子どもと向き合えてると感じられます^^

 

 

 

 

 

そり返りや、赤ちゃんのうなりの悩み、

赤ちゃんとの向き合い方を知りたいと

 

 

 

ベビーマッサージクラスに通って下さったママ。

 

 

 

ベビーマッサージを通して

嬉しい赤ちゃんの変化やご感想をいただくことができました^^

 

 

 

ベビーマッサージクラスにご参加いただき、

ママの悩みを解消できていることに

 

 

 

私もとても嬉しく思ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで、こんなにいっぺんに悩みが

解消されるの?

 

 

 

っと、思ったママ

 

 

 

 

実は、解決できるんです!!

 

 

 

 

 

その秘密を少しお話しさせてもらいますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ずばり結論から言うと、

 

 

 

 

 

ママが行うベビーマッサージに悩みの対処法や秘訣が隠されていたんです^^

 

 

 

 

 

 

 

そり返りも、赤ちゃんのうなりも

成長過程の一つとは言われてますが

 

 

 

抱っこしようとしても嫌がってそり返りが酷かったり

 

うなりが続くことで、何か身体に異変があるのでは?と心配で

ママが寝不足になったり

 

 

 

それが一回ではなく、連日続くと

余計心配で、悩みは尽きない・・・

 

 

 

 

そり返りや、赤ちゃんのうなりの原因は

もちろん一つではないのですが

 

 

 

 

背中の筋緊張で起こる反り返しや

背中とお腹の筋肉をバランスによって起こるそり返り、

 

便が硬くてうなってる時や

鼻が詰まってうなっている時

 

 

などが原因な場合、

 

 

ベビーマッサージを行うことで

 

 

背中の筋緊張をほぐしたり、

発達の促進効果が得られたり

便秘解消や深い呼吸を促してくれる効果があり

 

 

そり返りや赤ちゃんのうなりを改善につながるんです^^

 

 

 

そして何と言っても

 

 

 

マッサージによる赤ちゃんと触れ合いの時間が

 

 

 

赤ちゃんと向き合えている

赤ちゃんが喜ぶことができてる

 

 

 

と、ママの自信にもつながります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの良さを並べたら

キリがないですが、

 

 

 

 

一石二鳥とは言わず

 

 

優しく触れ合う事で、親子の絆が深まったり、

触れ合う事で、免疫力アップの効果や、便秘解消につながったり、

 

身体が整う事であかちゃんが機嫌がよくなったり

 

 

全てがプラスに循環する効果がるのが、ベビーマッサージなんです^^

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成長と共に、新しい悩みが出てくる子育て

 

 

私も常にスマホで検索する日々を過ごしてました。

 

 

 

そんな私が、子育て時期に知りたかった内容を

これまでの思いとプラスして、丸っと詰め込んだのが、

 

 

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座。

 

 

 

 

現在オンラインで開催中です

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成長・発達について、少し知識がプラスされることで

子どもの見方が変わる!

 

 

 

毎日欠かせない食事の献立に自信が持てると

 

 

 

悩んでた時間が、子どもと何して過ごそうとワクワクできる時間に変わる!^^

 

 

 

 

そんな日々を過ごしたい!!

そんな方にオススメする

 

 

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座

は、次回2025年2月スタート

 

 

 

 

公式LINEでも講座についての情報公開や

お問わせ行っております。

 

 

 

お問い合わせ後は、しっかり個別でお話しをきかせていただく時間を設けていますので

ご安心くださいね^^

 

 

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージ送れます^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 

 

 

私も、赤ちゃんとの関わり方や過ごし方

実際、経験しないとわからなかった悩み。

 

 

 

 

そんな時、助けてもらったベビーマッサージ。

 

 

 

 

キッズになる息子も今でも助けられています^^

 

 

 

 

子どもが成長しても、子育てに役に立つと自信を持って

伝えられるベビーマッサージ。

 

 

 

 

残りのベビーマッサージクラスでも、

お子さんと一緒に楽しんでいただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 『忙しくても親子関係を深められた理由はこれでした』種子島 助産院ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活 妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート うみの陽助産院たけだ あつみ です リアルレ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓