種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

【感想】今からでも変われるチャンス、気づきを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

私が長女ということもあって、

 

 

 

小さい時からしっかりしなくっちゃ、ちゃんとなきゃという無意識な思い込みを、

 

 

無意識に子どもに押し付けていることに気づきました。

 

 

子どもが大好き過ぎるゆえに、頑張り過ぎて、

厳しくしてしまって・・・

 

 

子どもに申し訳ない気持ちになりました。

 

 

過去のことを思い返せば反省がつきませんが

今からでも変われるチャンスと気づきを頂いたので

 

 

お互い幸せにになるために、変わりたいと思います^^

 

 

 

こんな、嬉しいご感想をいただいたのは

現在、ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格講座を

 

 

受講されている、3歳と0歳の2児のママ。

 

 

 

子育て、お仕事で忙しい中でできることから取り組まれ、

 

 

 

 

今までより少しでも良いこどができている!

 

 

 

 

という自信から、ポジティブな気持ちで過ごせるようになったと

 

 

笑顔で話していただきました^^

 

 

 

 

 

 

全日程12回の

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格講座なんですが

 

 

 

 

たった4回の受講で

 

 

 

 

ご自身を振り返り、自身の気づきと

よくしたいと行動される姿に感動と共に

 

 

 

講座を作ってきて本当によかったと

 

 

 

 

涙が出るほど嬉しく思ってます・・・感涙

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が子育て時期に知りたかったことを

 

 

 

 

自分の経験と学び、思いを丸っと詰めこんだのが

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格講座。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日に余裕がなくてしんどかったり

時間に追われて子どもに対してイライラする自分と卒業したい

 

 

 

 

でも、どうしていいかわからず一日一日があっという間に

過ぎていく・・・

 

 

 

 

そんな自分を変えたい。変わりたい

 

 

 

 

そうもがきながら

 

 

 

 

信頼できる人から学び、

経験を重ね自身をつけてきた日々

 

 

 

 

 

自分は自分で変えられる。

 

 

 

 

 

自分で経験したきたからこそ、

自信を持って生徒様に届けています。

 

 

 

 

 

 

 

受講される生徒さんの学びや気づき、

変化に毎回驚くほど。

 

 

 

 

必ずしも変わらないといけない。

 

 

 

 

決してそんなことではないですが、

 

 

 

今、子育てに悩む自分を少しでもよくしたい。

悩みを少しでも自信に変えたい

 

 

 

そんな子育てママや、

お子さんと関わるお仕事をされている方

これからママになる予定の方

 

 

 

に向けて講座を開催しています。

 

 

 

 

2025年2月にスタートする

ベビーキッズライフサポートアドバイザー養成講座

の2期生。

 

 

 

すでにお申し込みもいただいており

嬉しい限りです^^

 

 

 

講座について、もっと詳しく知りたい方は、

まずは、公式ラインからお問合せください^^

 

 

 

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

大好きだからこそ、子どもに厳しくしてしまう。

すごく、共感できるママの悩み。

 

 

 

 

自分を振り返ることは、簡単のようで難しく、

それを変えていくとなれば尚更。

 

 

 

 

自分がマイナス部分と思っていることも

前向きに捉えていただき、

 

 

 

より、お子さんとお互いが幸せになるために

前進する生徒様はそれだけでも素敵で

 

 

 

私も、生徒様と一緒に進んでいきたいと思います^^

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね! 

 

 『【歓喜】1,368km離れた県から受講いただいてます』種子島 助産院ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活 妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート うみの陽助産院たけだ あつみ です リアルレッ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓