種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

【開催】自分の気持ちに気づいたら家族も応援してくれた。個別相談会

 

 

 

 

 

 

子どもを褒めるのが苦手

 

資格も何もなく自分に自信がないけれど、

 

 

今、自分が頑張ってると思える子育てに対して自信をつけ

 

 

今度は誰かを助ける側になりたい!

 

 

自分の気持ちに気づいたら家族も応援してくれました^^

 

 

2月からの受講の申し込みをお願いします。

 

 

 

 

 

 

先日、5歳 2歳、0歳 3児のママに向けて

 

 

 

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座の

個別相談会を開催!

 

 

 

 

 

翌日には、嬉しいお言葉と共に2025年2月から開催する

ベビーキッズライフサポートアドバイザーの資格講座の

受講を決意しお申し込み頂きました^^

 

 

 

 

まだ、半年以上ある講座へのお申し込み

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

個別相談会の時は

 

 

長男くんとの関わりでのお悩みや

 

本当は食事について伝えていったり

 

子育てについて自信をつけたい

 

誰かを助ける側になりたい!!

 

 

 

 

などのお悩みや、素敵な思いを話して下さいました^^

 

 

 

 

自分は変われないって思っているのは自分だけで

 

 

 

実は覚悟を決めれば

応援してくれる人が近くにいたり

 

 

 

変われるチャンスは直ぐそばにあるんです!^^

 

 

 

(現在受講生の生徒様

 

助産師なのに、体調管理もできなかったと落ち込んでいた妊娠時期

 

 

 

産後、我が事の関わりに自信が見てず、気づけばいつもスマホに

頼っていた育児

 

 

 

子どもと過ごす時間は楽しいのに

子どものイヤイヤ期に苦戦して

 

 

子どもに対して、夫に対してイライラし

そんな自分に自己嫌悪

 

 

 

私がお客さんに伝えられることは

あるのだろうか・・・

 

 

伝えてもいいのだろうか・・・

 

 

 

そんなマイナスのことまで考えていた時期もあった私。

 

 

 

 

 

しかし、

うみの陽助産院を開業し、

 

 

たくさんの方が私を頼ってくれる

 

たくさんの笑顔を見せてくれる

 

たくさん嬉しい変化を伝えてくれて

 

たくさん嬉しい言葉をかけて下さる

 

 

 

自分が苦労した経験、失敗した経験、落ち込んだ経験が

活かされている。

 

 

 

それに加えて学んできたこと、

ママ達と関わらせて経験で得たものを

 

 

 

自分が届けることで

 

 

 

お客様の叶えたい未来をより良いものにできる

 

 

 

 

と考えたら伝える楽しさや自信にもつながってきました^^

 

 

 

 

そんな姿が家族にも届き、支えてくれてる家族。

 

 

 

 

 

 

私自身、自信が持てなかったところから

変わることができた!

 

 

身をもって体験してきたからこそ

 

 

 

受講生さんの想いを大事にサポートさせてもらってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てに自信を持つために、学びを深めたいけれど

何から学べばいいかわからない。

 

 

自分のため、家族のために子育てについて学びたい

 

 

 

自分で子育てについて調べて色々試しているのにうまくいかない

 

 

自分の仕事のスキルアップとして食事や育児、母乳育児について

学びを深めたい

 

 

 

 

そんな方に向けての

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座

を開催しています^^

 

 

 

 

 

どんなこと学ぶの?

 

自分が学びたいことが学べる?

 

講座が気になってるけど、受講迷ってる

 

 

 

など、少しでも悩んでいる方にむいけて開催している

無料個別相談会。

 

 

 

ぜひ、個別相談会を利用してお悩みをお聞かせください^^

 

 

 

自信に繋がる、自分の気持ちに気づける

個別相談会のお問合せは

 

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 

 

人生の中で、経験する暗黒時代

 

 

 

過去を悔やむのではなく、

過去の自分も認めてあげて

 

 

これか変わっていける自分を信じ

 

 

 

新しいことに一緒に挑戦していきましょう^^

 

 

 

 

2月からスタートする講座に向けて

私自身、進化していきますので

 

 

 

 

楽しみにしていて下さいね^^

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓