種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

忙しくても親子関係を深められた理由はこれでした

 

 

 

 

image

 

助産師として働いてる私。

 

 

勤務助産師の時は、シフト制での働き方だったため

関わった方を継続してケアするのはなかなか難しく

 

 

 

 

私が関わらせて頂いた方のその後がとっても気になってましたが、

 

 

 

 

今は、開業助産師として働いているため、困っている時は連絡を頂いていて

 

 

 

継続してケアができる!

開業助産師になって本当によかったと思ってます^_^

 

 

 

 

ただ、

お産も乳腺炎もいつ起こるかわからないし、

日曜日、祝日関係なく仕事に行くのは当たり前。

 

 

 

 

 

助産師の仕事が好きで、

自分で開業助産師の道を選んだのに

 

 

 

以前は、息子に対して

 

 

 

保育園お休みなのに、一緒に遊べなくてごめんね。

せっかく、家族でお休みの日に我慢させてごめんね。

 

 

 

 

って、めちゃくっちゃ申し訳なく思っていた私。

 

 

 

そんな私が

 

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

より

 

 

 

ありがとう^^

 

 

 

と、思えるようになったのは、

 

 

 

子どもと向き合うときに全力で向き合う

 

 

 

 

という考え方や、短時間でも息子と密に関わる方法を

身につけたからなんです^^

 

 

 

 

日曜、祝日も働いてくださる方がいらっしゃるから

私自身、助かっている部分はたくさんあるし

 

 

 

お休みの融通が効く分、平日のガラガラした公園を

息子と思いっきり楽しめることだってたくさんある^^

 

 

 

大好きな仕事をしているママを見ている息子は

 

 

 

「今日、赤ちゃん産まれた?」

「ママお仕事手伝うよ」

 

 

 

って、声をかけてくれる

 

 

 

きっと、我慢はしているけど

応援してくれてる^^

 

 

 

 

 

大好きな仕事ができるのは、

息子や家族の協力や応援があってからこそ!

 

 

 

 

申し訳ない•••と思うより

 

 

 

 

息子との向き合う時間は全力で向き合う事が

応援してる息子にできる恩返し♪

 

 

同じ時間過ごすなら、感謝して過ごした方が

数倍、数十倍楽しくなる!

 

 

と、気づけたからでした^_^

 

 

忙しくてもご飯は一緒に食べる

 

 

子どもと必ず散歩する時間を作る。

 

 

寝る時間は違っても、子どもが寝る時は絵本を読んであげる。

 

 

 

 

など、子どもとの時間の取り方、向き合い方はご家庭によってさまざま^_^

 

 

 

食事やふれあい

 

 

そして、親子がそれぞれお互いの心と気持ちが元気でいられること。

 

 

 

それが何より大事だと思っています^^

 

 

 

 

 

妊婦さんから子育てママまでさまざまな女性と関わるお仕事だからこそ、

 

 

 

 

 

お客様も幸せに、そして我が子や家族の関わりを深めたい!

 

 

 

 

そんな方に向けて、

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座

を開催しています。

 

 

 

すでに2025年2月からスタートする2期生まで

満席をいただいている人気のオリジナル講座です^^

 

 

 

どんなことを学んでいくのか

どんな悩みが解決できるのか

 

 

事前に、無料の個別相談を開催していますので

お気軽にお問合せくださいね^^

 

 

 

 

公式LINEのトークでもお問い合わせが可能です。

メッセージを送ってください^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 

家族の形だけ働き方、

家族の在り方がある。

 

 

 

大切にしたいことを守りながら

子育てもしっかり楽しむ!!

 

 

 

そうゆうママを増やしたい

 

 

 

そして、自信を持って自分の人生生きてほしい!!

 

 

 

と、思ってます。

 

 

 

【ありがとう】を携えて

自分の気持ちも大切に過ごせますように♪

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 『【激変】自己嫌悪から抜け出せたベビーマッサージ』種子島 助産院ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活 妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート うみの陽助産院たけだ あつみ です リアルレッ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓