種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

【激変】自己嫌悪から抜け出せたベビーマッサージ

 

 



ベビーマッサージクラスに通うようになってから、

家でもマッサージするようにしていたら

 

 

とても笑ってくれるようになった気がします^^

 

 

実は最近、日中は家のことや用事を優先してしまって

じっくりと息子と向き合えていなかったから

 

 

旦那にはすごく笑うのに私はあんまり笑ってくれなくて

自己嫌悪というか、落ち込んでいたんです・・・

 

 

嬉しい変化に、気持ちが救われました^^

また、来週も楽しみにしています♡

 

 

(西之表市  3ヶ月男の子ママ)

 

 

 

毎月、大人気のベビーマッサージクラス♪

 

 

ママが赤ちゃんに優しくマッサージをしながら

触れ合う楽しさを感じてもらうレッスンなんですが、

 

 

 

毎回、ママや赤ちゃんが見せてくれる柔らかい表情^^

優しい空間と優しく流れる時間に

癒されまくっている私です♪

 

 




 

 

そして今回、現在受講されている6月クラスの生徒さんから

素敵なご感想をいただきました^_^

 

 

 

お家でもベビーマッサージを楽しんでもらえていること、

お子さんの変化に気づき、笑顔になれていることが

 

 


 

ベビーマッサージ講師としてもとても嬉しいんです^^

 

 




 

家に赤ちゃんと二人っきり。

まだ喋れない、首も座ってない時期って

 

 

特に、赤ちゃんとどう過ごそう・・・

 

 

 

自分の腕の中でスヤスヤ眠る我が子を見て、

可愛すぎる寝顔をずっと眺めていたいけど

   



 

今のうちに家事やってしまおうと

そーーーーっと、床やベッドに置くと

 

 

 

 

すぐに泣いて、結局エンドレス抱っこへ突入・・・

 

 

 

 

寝ている間できないなら、

せめて、機嫌のいい時にやっちゃおう。っと、思っていても

 

 

 

やる事ありすぎて

何から始めていいか迷子状態

 

 

 

しかも、腕も肩もパンパン・・・

 

 

 

結局、何もできないまま泣いて呼ばれて1日終わる。

 

 

 

そんな日でも、

 

 

 

仕事から帰ってきた旦那さんは、

ニコニコ顔で我が子をあやしながら

 

 

 

美味しいどこどりしているような感覚に

少し寂しさや嫉妬を感じる

 

 

 

 

そんな時期があった私です。

 



 

 

 

だから、ご感想いただいたママの気持ちが

懐かしくもあり、共感した部分でもありました。

 

 

 

そんな時、私もベビーマッサージに助けられた一人。

 

 

 

我が子とゆっくり向き合える方法を知った事で

 

 

 

我が子のためになることができてる

短時間でも蜜に息子と向き合えることができてる

 

 



と、今までにない自信になっていました^^

 

 

image

 

できることなら・・・

 

   



家事を気にせず

我が子と向き合う時間を大切にしたい!

 

 


と思いながらもら

 


 

家事も子育ても私が頑張らないと

 

 




頑張りすぎてるママ達がたくさん•••

 




 

毎日が忙しいママだからこそ

 

 

 


子どもと関わる時間以外にも




子どもと関わる“質”も大切にしたいですよね^^

 

 

 



 


短時間でも蜜に子どもと関わることができる   




それが、





  

ベビーマッサージ^_^

 




 

うみの陽助産院のベビーマッサージクラスでは

 

 


心で繋がる時間

大好きを伝える時間を大切に

 


 

赤ちゃんとの触れ合いのコツを踏まえながら

 

 

 

お伝えしています^_^

 

 



 

2024年のクラスは7月がラスト!



ありがたいことに

すでに満席をいただいております^^

 



 

現在は、7月13日開催の

キッズタッチケアクラスのみご案内可能です。

 

 

 

ベビーちゃんのご参加も可能なため、

気になる方はお早めにご連絡下さい^^

 

 

 

公式LINEのトークでもお問い合わせが可能です。

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 

ベビーマッサージの後はお茶会の時間も設けてます^^

 


自分の時間より、ついつい優先してしまう家事

 



お茶会の時間では

妊娠中やお産の時を振り返りながら

 

 



 

日々頑張ってるママ達が、自分を労わりながら

リラックスできる時間になればと思ってます^^

 

 

 



 

回数を重ねるたびに、ママや赤ちゃんの表情が

よくなっていくレッスン

 

 

 

 

来週のベビーマッサージクラス

私も楽しみにしています^^

 

 

 



 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 『赤ちゃん連れで大変なお出かけも安心できるベビーマッサージクラス』種子島 助産院ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活 妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート うみの陽助産院たけだ あつみ です リアルレッ…リンクameblo.jp




 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

 

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓