種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

赤ちゃん連れで大変なお出かけも安心できるベビーマッサージクラス

 

 

 

 

 

「あつみさんの優しい言葉や、話方が好きであつみさんなら話を聞いてくれる^^

そんな安心感があります」

 

 

「あつみさんが作る空間が好きです」

 

 

 

 

うみの陽助産院を利用してくださるママから

嬉しいお言葉をたくさんいただき

 

 

 

 

私の方が感謝の気持ちでいっぱいです・・・感涙

 

 

image

 

 

初めましてや、初めての場所となると

どんな人だろう?

どんな場所だろう?

 

 

 

と、特に緊張してしまいますが

 

 

 

初めての方はもちろん、

通い慣れた方でも

 

 

 

 

私が大切にしていることがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

ここは安心安全の場所だから大丈夫だよ

思いっきりリラックスしてね〜

 

 

 

 

そんな気持ちや空間作りを大事に

お迎えさせてもらってます^^

 

image

 

 

子ども連れてお出かけとなると

 

 

 

 

出かけるタイミングに合わせて授乳時間や

オムツ交換を調節したり

 

 

 

お昼寝の時間帯を調整したりと

 

 

 

 

お出かけに合わせて時間を調整。

 

 

 

 

やっと出発できる^_^

 

 

 

 

 

いざ出発!!っとなると

直前になってうんちでお洋服総着替えになり

 

 

 

 

ゆとりあった時間も待ち合わせギリギリになる

 

 

 

 

そんなことばかりで

時には、出かけるのを諦めたりもしました•••涙

 

 

 

子どもとのお出掛けはすごく楽しのに

 

 

 

 

一人で気軽にお出かけする何百倍も大変と

ママになり実感した私です。

 

 

image

 

うみの陽助産院に来てくださるママ達も

きっとそんな思いでいろいろ準備をして

 

 

 

 

車の中で時には戦いながら

 

 

 

 

「大丈夫だよーもう着くよー」

 

 

って、バックミラーに映る子どもに声をかけ

 

 

 

来てくださっているんだろうな^^

って毎回思うんです

 

 

 

 

だから

まずは無事に来てくださる

 

 

 

それだけでママも赤ちゃんも拍手なんですよね^^

 

 

 

そんな、ママや赤ちゃんの為に私に出来ることとして

 

 

安心安全の場所をご提供できるよに

ママと赤ちゃんがリラックスして過ごしてもらえる

空間を大事にさせてもらってます^^

 

 

 

 

 

ママや赤ちゃんがリラックスして

笑顔で帰宅してもらうことが

 

 

 

 

 

最高に嬉しく、私にとってご褒美です♡^^

 

 

image

 

 

お出かけするのが不安

出かけるのが億劫になってる

 

 

 

 

そんなママや赤ちゃんにもおすすめなのが

 

 

 

 

 

ベビーマッサージクラス^^

 

 



ママが優しく赤ちゃんに触れながら

親子のふれあい、コミュニケーションを大切にできる




ママも赤ちゃんもリラックスできる時間と空間♡


 

 


1ヶ月同じメンバーでクラスを開催するので

回数を重ねるごとに

 

 

 

周りのママや赤ちゃんとも仲良くなれます^^

 

 

 

 

毎日溢れる時間も

一人だと苦しくなっちゃう時もあるかる

 

 

 

 

 

誰かに相談したり、共に頑張る仲間がいると

笑い飛ばせることだってあるんですよね^^

 

 

 

image

 

毎月大人気で、満席いただく

ベビーマッサージクラス

 

 

 

2024年7月開催が今年最後の開催となります。




7月のベビーマッサージクラス

 

 

 

 

ありがたい事に、すでにご予約いただいており、

残りわずかとなりました

 

 

 

 

公式LINEからのご予約・詳細のお問い合わせ可能です

 

 

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 

私のお気に入りの曲の中で

 

 

 

江南スタイル

BTSのダイナマイト

 

 

 

この曲実は、息子が生後半年くらい

運転中に泣いちゃって焦る時

 

 

なぜかご機嫌になって泣き止むから

無限に流していた曲です。

 

 

今は、音楽の力を借りなくても

お話ししながらドライブできるようになったら

 

 

一人で車に載せて出かける大変さも

少なくなってきて

 

 

嬉しい反面

 

 

いろんなことに助けてもらいがら

毎日頑張っていた日々が懐かしくなりました^^

 

 

 

 

うみの陽助産院への道中も

2人の思い出になればとても嬉しいです♪

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 『【お悩み】ママ達に質問されるけど自信を持って回答ができない』鹿児島県 種子島 屋久島西之表市 中種子町 南種子町   子育てママの味方!自分も相手も大切にする暮らし    妊娠中から産後もその後の子育てのことも    …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓