福田りえ先生ピアノ教室運営セミナーin大阪 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

6月23日(月)に福田りえ先生のピアノ教室運営セミナーが大阪市の聖ヨハネ教会にて行われました。
主催してくださったのは、ペースメソッド研究会の山田和子先生畠山くみこ先生です。3人の先生方との再会、とってもうれしかったです(*^_^*)

{5699A5B0-B19A-46EE-B76E-F1620D6B91FA:01}

教室運営の8つのポイント

【1】ミッション・ビジョン
    ミッションは目的地。すごく重要!

【2】コンテンツ
    先生自身が商品!パッケージとしてきちっとした形を定めているかどうか?

【3】ブランディング
    実績。過去の自分自身。数字が命。

【4】メディア システム
    思っている以上にいろんなメディアがある。
    紹介、連携をして強くしていく。

【5】集客マーケティング
    ブログ・HPは絶対必要。チラシ???

【6】マネー戦略
    横方向ではなく縦方向に。

【7】習慣化(時間がなくランチ会の最後に^^)
    習慣化するまで21日間かかるという人間の性質を利用する。

【8】コミュニティー
    相互リンクなどの紹介により、ページランクを上げていく。

とても凝縮された内容で、具体的な方法などもっと聞きたい!と思いました。
とにかく、さらっとおっしゃる先生のその一言が、重要、重要\(◎o◎)/!

・いくらよいことをやっていても、自分から発信していかないと探してもらえないこと。
・人は人と関わることによって成長していくこと。


などについて、ランチ会でも目指す方向と実際の行動の仕方について、大きなヒントをいただきました。

そしてペースメソッドを研究されている熱心な先生方との交流と、以前講座でご一緒させていただいた先生方との再会も新たな視点を運んでくれました。
こうして学べることは本当に幸せなこと。
学ぶことが仕事!発信していくのが仕事!と実感できた次第です!

よし!またがんばるぞ!!


{FD5F4A17-0EEE-4C04-9B50-D7723B74CCEE:01}
↑りえ先生におみやげいただきました~(^o^)/