お久しぶりです(*^_^*) | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

みなさま、大変お久しぶりです。

前回の投稿からだいぶ日が開いてしまったので、
自分のブログが広告だらけになってやしないか?
はたまた、デザインが真っ白になってやしないか?
とドキドキしながらブログを開けてみました。

全然大丈夫でほっとしました(^o^)/

そして思いがけず多くの方々に訪問いただいているようで
本当にありがとうございますm(__)m m(__)m m(__)m


この間、重い病気だった義父が旅立ち、
義母の認知症は刻々と進みましたが
ピアノは弾き続けることができ、どんなに自分の癒しになったか
わかりません。
レッスンだってそうです。人数を増やすことは控えてきましたが
縁あってきてくださっている生徒さんに、どれだけ助けられたかわかりません。

なぜか生かされている。
そしてピアノを弾き続けることができている。
絶対止めていてもおかしくない状況でも。

本当にありがたいと、心の底から思います。

音楽は生きる希望となって
人を勇気づけてくれるもの。

だから元気になれるのです。
そして音楽は、縁ある方々とともにあるのです。


共に歩んでくれて
本当にありがとう!
これからもよろしくね!