mixの男の子 ポンポンくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

ピンクマカロンmixの男の子 ポンポンくんマカロン

・mixの男の子
・年齢 2018.11~12月位の産まれ(生後5ヶ月位)
・体重 5・5kg (4/24現在)
     
駆虫済
ワクチン済
フロントライン済・ワクチン接種済
不妊手術済・マイクロチップ装着済

 

※ 4月24日 茨城県動物愛護指導センターより引き出し

 ご希望の方は 譲渡条件   を読んで頂き

 応募フォーム   よりご応募ください




預りブログ  →  本日開店☆ベイレアcafe (10/15日より)

                      →  犬達の再出発  (それ以前)



ピンクマカロン8月20日 makoの投稿マカロン


ポンポン、トライアル開始から4週間が過ぎ、本日無事に正式譲渡となりました。

トライアル中はママからポンポン愛溢れるLINEが毎日のように届き、日々柔らかい表情になっていくポンポンを安心して見守ることが出来ました。




以下、ママからの正式譲渡のご連絡(抜粋)です↓

ポンポンが家に来て、早くも4週間が経とうとしています。

慣れるまでに時間がかかるかもしれないと言われていたポンポンですが、初日から一緒の布団で寝てくれて、一緒に寝るのが日課になっています。

私のあとをついて回ったり、撫でさせてくれるようになったり、ブラッシングも気持ちよさそうにさせてくれ、足りないとチョイチョイと前足で催促してきます。

特に娘に構って欲しいようで、匂いを嗅いだりペロペロ舐めたり。
娘は娘で可愛くて仕方ないのに、どうしていいか分からず戸惑っていたり。
でもそんなガツガツしない娘だからポンポンも安心して傍に居たりするのかなという感じです。

(中略)

まだまだどうしていいか分からないことが、いっぱいあります。
それでもポンポンは私たちの家族として、かけがえのない存在になっています。

まだまだ新米ママで、託すのに心配と思われるかもしれません。
それでもポンポンと一緒に、幸せを見つけていきたいと思います。
正式譲渡をお願い致します。




ポンポン、おめでとう!
ポンポンに本当の家族が出来ました。
これまでずっと長い間、ポンポンを見守り応援してくれた皆さま。
本当にありがとうございました。
ポンポン、幸せになりますクローバー

(ポンポンママからの素敵なメッセージは預かりブログの方で全文紹介させていただきます)



ピンクマカロン7月25日 makoの投稿マカロン


ポンポン、千葉県Tさま宅にてトライアルを開始しております。




Tさま、お見合いから短期間のうちに、お迎えの環境をバッチリ整えて下さいました。


リビングの窓には上から下まで隙間のないフェンス。




リビングのドアの手前には、ゲート。


首に負担の少ないフカフカの首輪とママさん手作りのオシャレな迷子札。


ポンポン、望まれて望まれて…
本当の家族になるための、トライアルスタートです。


今までポンポンを応援してくれた皆さま、
正式譲渡まで、引き続き応援よろしくお願い致します。



ピンクマカロン7月14日 makoの投稿マカロン


最近笑顔がすご〜く可愛くなったと噂のポンポンですが…

なんと、なんと!

トライアルが決定致しました〜!



ポンポンを見つけて下さったのは…

千葉県に、お住まいのTさまご家族です。

ご家族で初めての犬を迎えようと思われた時に、保護犬の存在を知り、アグリを知り…

そして、ポンポンに出会って下さいました。


とは言え、ポンポンには知っておいていただかなくてはいけない過去がありますし、

繊細でシャイで、少しばかり面倒な性格でもあります。

(そこが可愛いんですけどね)



今までのブログを全てお読みいただき、

シャイで繊細な性格ゆえ、色々と待っていただかなくてはいかないこともお話しました。

実際にポンポンと会っていただき、お散歩しながら色んなお話もさせていただきました。

アグリ代表とも電話でお話いただきました。


それでも!

Tさまご家族のお気持ちは揺るがず、ポンポンを望んで下さいました。

もう、何も言うことはありません。

ポンポン、トライアル決定です!!


今までポンポンを心配し、応援してくださった皆さん、例の件では叱咤激励し、支えて下さった皆さん。

本当に本当にありがとうございました。


ポンポンのお届けは、脱走対策等、環境をしっかり整えていただいてからになります。

もうしばし、可愛いポンポンとの生活を楽しませていただきますね。




ピンクマカロン10月15日 makoの投稿マカロン


アグリドッグレスキュー代表の指示により、

ポンポンは10/14(月)よりmako家に移動となりました。



ここ数日、激動の日々を過ごしたポンポン。
まだ、心が追いついていません。


まずはポンポンが可愛い笑顔を取り戻せるように、ゆっくりと寄り添っていきたいと思います。


どうか皆さま、一緒にポンポンを見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします。